My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

90cm水槽化へ 

今週は3連休・・・。
”こんな時こそ何かしなければっ!”
重く、そして痛い腰を上げることに・・・。

はて?? 何をするかというと・・・

『 水槽の90cm化 』

なのだ!!

・・・言っておくが、OF化ではない。あくまで90cm化(汗)。

なぜ?? ( って思った人はいないと思うが・・・)

我が家の水槽は60cm水槽と30cm水槽を連結している。
60cm水槽は生体観賞用、30cm水槽はサンプ用なのだが、
その30cm水槽は手入れをしないため、はっきり言って汚いのだ!!
写真をブログにアップすることさえ躊躇ってきたほど・・・^^;

娘が産まれ、私の母と嫁の母がそれぞれ神奈川まで遊び(面倒を見)に来てくれた時のこと。
やはり30cm水槽への激しいバッシングにあったわけです。
30cm水槽を新しくすることを考えましたが、それなら連結止めて90cm水槽にしたら??
そう考えてしまうと・・・そうするしかなくなり・・・・。
 『 いや~、60cm水槽も生体が増えて手狭だね! 』
 『 30cm水槽汚いしさ、無くしちゃおうか! 』
 『 90cm水槽にしたら迫力あるよね・・・ 』
まぁ、いろいろと嫁に御託を並べてみたんですわ。
すると、『 いいんじゃない 』 とさ。
 『 OFはダメ!お金がない! 』
ちゃんと釘は打たれましたが・・・(涙)。

もうやりますわ!やりますよ! 90cm水槽化!!



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

90cmですか!
楽しみですねー
でも、新品じゃなくても我慢できるなら
中古で90OFってのもあると思いますよ!
私も最近OF化したんですけど、やっぱり楽ですよ!!

URL | da-man #-

2011/09/12 21:54 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 OF化したいのは山々なんですが・・・。
 こちらは今後引っ越すタイミングでと考えてます。
 まずは90cmにしてしばらく楽しもうかと思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/09/12 22:30 * edit *

クイーン様のためにも90化は良いですね!
サイフォンOFはどうですか?

URL | ひさ坊 #-

2011/09/13 23:54 * edit *

やった~!
90*60*60なんて手も…i-229

URL | Do-Jun #-

2011/09/18 07:21 * edit *

随分以前に お邪魔させていただきました。
またのぞきに来ました~

90㎝水槽ですか?
先日、私も90㎝水槽へ移動しました。60&45cm水槽の統合です。
意外と水槽が大きいのにビックリしました~
現在、悪戦苦闘中です。白点が・・・・

のっちさんも頑張ってください。

URL | 海苔 #-

2011/09/19 23:14 * edit *

お返事

◇ ひさ坊さん ◇
 お返事遅くなりました。
 大変な事態となってしまいました。
 でも90cm水槽で一からやり直します。

◇ Do-Junさん ◇
 お返事遅くなりました。
 我が家の水槽が崩壊してしまいました・・・。
 魚ほぼ全滅とは・・・情けないです。
 でも90cmでやり直します!!

◇ 海苔さん ◇
 お久しぶりですね。
 90cm水槽にしましたか!
 白点ですか・・・気を付けて下さい!!
 うちの水槽は病気で崩壊しました・・・凹んでます。
 でもアクアは辞めません!!
 頑張りますのでよろしくです。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/09/24 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/451-435f8b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

