My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

90cm水槽始動!! 

水槽崩壊による精神的ダメージもありましたが、
残ったお魚さん達のためにも一刻も早く90cm水槽を立ち上げねば!!
その想いで奮い立ちました!!

90cm水槽は90×33×50.5のハイタイプをチョイス。
外部フィルターは2基設置。
底砂はフィジーピンク。
ライブロックは全て新しい海水で洗浄しました。

こんな感じで立ち上げスタートです!

90cm水槽全景

照明はLED(27W×3、24W×1、9W×1)とSC150W。
バックスクリーンは磨りガラス調に。

ちょっとアップにしたのがこれ。

90cm水槽

現在、生き残ったデバスズメ3匹とフルムーンリーフゴビーを収容しています。
近いうちに立ち上げの援軍を収容する予定ですが、どんな魚でしょうか・・・。お楽しみに^^。



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: 90cm水槽

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

動きが早い!!
家なんて90手に入れてから
何ヵ月立ってるか、、、、
今の水景もシンプルでいいですねー
これからの動向楽しみにしてます!

URL | da-man #-

2011/09/28 00:17 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 残った魚たちを少しでも早く入れたかったんで急ぎましたよ。
 60cmからの移設なんでライブロックも少ないですが、
 意外とシンプルで気に入ってます^^。
 立ち上げ途中でサンゴが溶けるんじゃないか・・・心配事もいっぱいですね^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/09/28 12:38 * edit *

やった~!のっちさん
念願の90センチ水槽立ち上げおめでとうございます

やっぱ、水槽ってドンドン大きくなっていくのが宿命なのですねi-229
あれ?地震対策で水位少し下げてます??

URL | Do-Jun #-

2011/09/28 18:27 * edit *

お返事♪

◇ Do-Junさん ◇
 90cm水槽にしました。
 でも60cm水槽の崩壊は予定外でしたが・・・。
 水位は下げてます。少しずつ増やしていくつもりです!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/09/29 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/455-abfa0935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

