My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

底砂攪拌 

デバスズメ、フチドリハナダイの活躍で生物濾過もスタート!
このまま順調に立ち上がって欲しいと願うばかり。

水槽も90cm水槽になり、新たなスタートなのでテンプレートを変更したなり ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

最近、底砂に薄っすらと茶ゴケが・・・。
そろそろ清掃係を入れないといけないかなっ。
60cm水槽の時はミズタマハゼを入れ、見事な活躍を見せてくれました。
今回はというと・・・

オトメハゼ

オトメハゼです^^。Kazikaさんで購入。
私の中では、ベントスハゼは必須だと考えてます。
底砂の食むことで適度に攪拌されるので、デトリタスも溜まらず綺麗な底砂を維持できます。
水槽投入後、早速ハムハムしながらお掃除しております^^。


*** 今日の水質測定結果 ***
【NH3】0.25ppm
【NO2】0.1ppm
【NO3】未測定

亜硝酸(NO2)が確認されました。結構早い!!
明日からは硝酸塩(NO3)も測定します。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ご無沙汰です。
なんと!!90cm水槽、、、先を越されたか・・・・
うらやましい・・・・・
我が家では財務省で縮小計画が・・・(ーー;)
そしてウサギの飼育が始まっています。

URL | コーラル三世 #-

2011/10/01 00:19 * edit *

*** return message ***

** コーラル三世陛下 **
 お久しゅうございます^^。
 90cm水槽にしましたよ。でも60cm水槽が崩壊という事故がありましたが・・・。
 まだ立ち上がってないですが、非常に楽しみです!
 我が家も財務省が娘に予算を投じているようでして・・・^^;
 でも予算獲得頑張りますっ!
 ウサギですか??可愛いし、いいじゃないですか^^。

URL | のっち #-

2011/10/01 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/457-c7f27771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

