My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ショップ巡り 

先週の土曜日は久しぶりのショップ巡りでした(^^)

まず1件目・・・自宅より一番遠いところにあるショップでしたが、
生体の種類が多いのがこのショップのいいところ・・・なんだけど、
この日はハズレのようでした。
シマヤッコが1匹いたけど、バンドの感じからマニラ産かと。
滞在10分程度で次のショップへ!!

2件目は最近よく通うようになったショップ。
いきなり目を奪われたのは、ヴァヌアツ産のシマヤッコ!!
実に状態も良さそうで、悠々と泳いでました。
60cm水槽が立ち上がってたら確実に買っていたと思う。
でも今の水槽では死なせるのが目に見えるので・・・敢え無く断念。

その代わりというわけではないのですが・・・1匹購入。
バートレットアンティアスです!
ショップに長い間1匹でいた子です。
ハナダイ系はこれまで飼ったことがないし、妻が気に入ってたので・・・。
60cm水槽が立ち上がったら、そちらへ移動してもらいます。
それまでちょっと我慢しててね!

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

>MASAさん
 コメントありがとうございます。
 導入当初はチェルブに追われてましたが(汗)・・・
 今はだいぶ落ち着きました。
 バートレットは本当に綺麗!今度写真をアップしますね(^^)
 奥さんはお目が高い・・・私もそう思います(^^;

URL | のっち #7yu2AX4I

2009/02/18 14:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/46-15c31c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

