My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パープルクイーンの餌付け① 

【パープルクイーンの餌付け①】
餌付け初日となる今日は、セオリー通りに冷凍コペに砕いた粒餌とフレークを混ぜて勝負。
スポイトで給餌すると、デバとフチドリハナダイが群がり、パープルクイーンはちょっと遠慮(ビビり)気味。
それでもコペだけは口にしていました^^。
まぁこれは想定の範囲な訳で、むしろ最初から粒餌食われた方がビックリするわっ。
まずは水槽環境に慣れてからかなっ。

パープルクイーン

正直なところ、1匹でも粒餌に餌付いたら私の勝ちだと思ってます。
それだけ餌付けが難しいんです・・・パープルクイーンって。
まだまだ1回表1アウト、これからです^^。



【今日の水質】
パープルクイーンの餌付けでかなり水が汚れるはず・・・
立ち上げ中なのに大丈夫なのか!? 管理してる自分が一番心配してます^^;

NH3:0.25ppm
NO2:0.50ppm
NO3:0.00ppm
pH :8.4

なんとかアンモニアも0.25ppmを維持してます。
pHが7.5以下になると、アンモニアの毒性が顕著になるらしいので、
pH低下だけは気を付けなければなりません!!


最後にハナダイの水景でも♪
ハナダイ乱舞


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/463-27b936a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

