My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ショップ巡業 

【ショップ探訪】
今日は有給・・・ということは4連休なのです^^。
しかし!今日は嫁のママ友たちが我が家へ集まる日・・・当然ながら私は邪魔者なわけです( ̄□||||;
こんな時にしかショップ巡りができないではないかっ!と思いつき、颯爽と車を走らせました。
最初に訪ねたのは生麦海水魚センターさん。
ところがシャッターが閉まってる!開店時間は過ぎてるし、定休日は火曜のはず・・・はぁ残念。
次はマリンルートワンさん。
クマリンシーソルトで有名なショップです。気に入った生体がなかったので退散。
そのままティアラ横浜へ。
最近引っ越されたんですが、海水店と淡水店が別れてました。
フレームやレモンピールが特価で販売されてる・・・一瞬心が揺れましたがダメダメ!!
今回の水槽には生体投入の計画がすでに立ってるので、衝動買いはNGなのだ。
まだまだ続きます!お次はアクアステージ21さん。
久しぶりに訪ねてみましたが、こちらは予想以上に生体が少なくて5分くらいで撤退です。
最後はホームグラウンドのkazikaさん
ポイントが¥2,000分あるので使う気マンマンで向かいました・・・が、気に入ったものがなくて・・・。
そうこうするうちに嫁から集会が終わったとの連絡。やっと家に帰ることができました^^。
久しぶりにショップ巡業したなぁ・・・楽しいわっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ



【パープルクイーンの餌付け③】
最近はコペだけじゃなく、潰したフレーク、粒餌も食べてくれます。
ただ確認できたのは2~3匹で、残りはコペしか食べません。 ( ̄_ ̄|||)
まだ痩せてないので大丈夫だと思いますが、そろそろ食わせたい!!

パープルクイーン
なかなか綺麗な写真を撮らせてくれん!!



【フチドリハナダイの編隊飛行】
飛んでるわけじゃないですが・・・^^;
編隊飛行のように泳いでます^^。

フチドリハナダイ
小さいけど可愛いでしょ^^。



【ヤナギカタトサカ】
立ち上げ中でアンモニアが出てるのに、綺麗にポリプ出してくれてます^^。

ヤナギカタトサカ
ブルーLEDに蛍光色が反応して綺麗極まりなしっ!!大好きなサンゴです^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

生麦、ティアラ、カジカは、よく行きます。
後はスプラッシュかな。スプラッシュのライブロックは最高ですよ。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2011/10/08 07:46 * edit *

お返事♪

◇ はま。さん ◇
 生麦はちょっと遠いので、今回が初めて・・・って閉まってましたが^^;
 スプラッシュはまだ行ったことないです。今度チャレンジ!!
 私のホームはKazikaさん、ナチュラルさん、プライベート水族館さんかなっ。
 もう一ついいお店があるんですが、広告も出してないお店なので秘密です^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/08 12:10 * edit *

おおぉ~~~いいですなぁ~~ハナダイ(@。@)

我が家では入れても隠れて出てこない種ですね。。。
きれいですね~

URL | コーラル三世 #-

2011/10/08 20:52 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 ハナダイは綺麗です^^。
 これからもっと増やしたいと思います。
 でもヤッコも欲しいし、ハゼも入れたいし・・・
 欲とは底なしです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/08 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/467-5ab1ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

