My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ベントス2代目 

【ベントス2代目】
顎が外れたオトメハゼですが、その後姿を見せず終い・・・。
本日捜索したものの、結局その姿を確認することはできなかった。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
底砂攪拌はデトリタスの堆積を防ぐなど水槽環境では大切なこと!
ということで2代目を入れました ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ!

オトメハゼ
オトメハゼ(2代目)です^^。
活発なのはいいけどさ、早速スタポの下に巣を作りやがったっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
さすがにそれはNGなので、明日埋めさせてもらいます^^;


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

初代は残念でしたね><
同じようなハゼでミズタマは砂ハミハミしながら爆弾投下しますけど、オトメはどうなのかしら?

URL | ひさ坊 #-

2011/10/09 01:05 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 ミズタマは1年以上飼育した経験があるんですが、
 オトメはなかなか長期飼育できません^^;
 ミズタマもオトメもハミハミは変わらないですよ。
 アカハチみたいに泳ぎながら砂をばらまくことはしないです。
 でも底砂が凸凹になってます^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/09 16:58 * edit *

なかなかこちらの思い通りに掘ってくれないのがネックですよね。
我が家も以前にミズタマハゼが余計なところをバクバクとやり、ライブロックを倒すようなこともありましたよ(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2011/10/09 23:25 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 そうですよね。サンゴの下とか水槽の裏とか・・・。
 ライブロックを倒すとは・・・やんちゃなミズタマですなぁ^^;
 うちのオトメさんは水槽中央のライブロックの下に
 巣を作って落ち着いたようです。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/10 08:51 * edit *

ご無沙汰しております(*^▽^*)
遡って読ませて頂きました♪
素敵な仲間がたくさん入りましたね(^ー^)ノ
 ウチにもピンクのヒラヒラ軍団を入れたい!!!

URL | じゅんじゅん #-

2011/10/10 21:37 * edit *

お返事♪

どうもです^^。
新90cm水槽はハナダイ水槽です!
もちろんクイーン様もお迎えする予定♪
ハナダイはこれだけでは終わりませんよぉ!!
お楽しみに♪

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/10 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/468-1d86f011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

