My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フチドリハナダイ追加 

【雑記】
今日は連休最終日。
娘が産まれてもうすぐ3ヶ月だし、おニューのベビーカーも届いたし、
『お出かけしたいねっ』 という嫁のリクから、横浜の山下公園で散歩してきました^^。
出航する客船の汽笛で娘がビックリして号泣するハプニングがありましたが、
なんかお散歩っていいもんですね^^。
えっ??山下公園の近くに住んでるんですかって??
まぁ・・・車で高速使って1時間ほどですね(爆)^^;



【フチドリハナダイ追加】
横浜からの帰り、Kazikaさんに寄り道・・・。
そこでポイントを使ってフチドリハナダイを3匹購入しました^^。
これで9匹!!

フチドリハナダイ群泳

追加したのはどれって??・・・うぅ、判らん(爆)^^;
このトンネルにハナダイがウジャウジャしてます・・・。



【スタポ移動】
オトメハゼスターポリプの下に巣を作ろうとするんで、とりあえずライブロックの上に乗せてみた。
・・・っいい♪ すごくいい♪ しかもジャストフィットじゃん!!
このまま活着させることにします^^。

スタポ

フチドリハナダイたちが興味津々です。
このまま草原になることキボンヌ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ



【仕事してるかい!?】
底砂掃除担当のオトメハゼ
初代は顎が外れて仕事にならんかったからなぁ・・・。

オトメハゼ

『 なんかい? 』

あの・・・ちゃんと仕事してますか??


オトメハゼ

『 言われんと、ちゃんとしとるわいっ!! おりゃ!おりゃ!! 』

・・・失礼しました^^; 。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

娘さん公園デビューですねぇ!秋は過ごしやすいので快適ですね。
水槽いい感じですやん! 私もライブロックをトンネルにするのが好きです。

URL | ヒロパパ #-

2011/10/11 12:08 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪ ハナダイ追加ですか!!
 羨ましいww
スタポのアーチが出来上がると良いですね♪
 (^ー^* )フフ♪

URL | じゅんじゅん #-

2011/10/12 00:21 * edit *

お返事♪

◇ ヒロパパさん ◇
 公園デビューしちゃいました^^。
 秋晴れだったんで、すごく気持ち良かったです^^。
 水槽いい感じですか??そう言ってもらえるとうれしいです。
 まだ未完成なのでこれからに期待して下さい^^。

◇ じゅんじゅんさん ◇
 ハナダイはこれからも追加しますよ^^。
 スタポもこのまま活着して広がって欲しいです。
 スタポのアーチ・・・綺麗でしょうね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/12 00:40 * edit *

スタポキレイですね~!
びっくり~
フサフサでうらやましい!
ボクもスタポのアーチやってみます!
(その前に広がらないと。。。なんですけどね。。。)

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/10/17 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/469-28fa9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X'mas第2弾なのだっ!σ(^◇^;)

X'masに向けてこれもっ! ってことで 日曜日 1プカ(じゅんじゅんさん用語)しちゃったよぉ~! へへへっ(^o^) スターポリプウルトラグリーン! 生年月日(我が家に来た日):2011/11/27...

★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

2011/11/30 17:55

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

