My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ウィットレイズピグミーバスレット 

【ウィットレイズピグミーバスレット】

ウィットレイズピグミーバスレットを追加しましたっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
水合わせ中のお写真です♪

ソメワケミナミハナダイ

2001年に小笠原で確認、2003年に採取されたことから”ソメワケミナミハナダイ”という和名が命名されました。
ちなみにこの子はマーシャル産ですよ^^。
あまり流通しておらず、入荷も少ないみたい。

もう少しアップで♪

ソメワケミナミハナダイ

ハナダイよりも細身、ショッキングピンクのボディに背中のイエローのラインが綺麗です^^。
名前に”バスレット”って付いてるけどバスレットではなく、
ハナダイでもミナミハナダイという種類に分類されるそうです。

水槽で泳いでる姿は次のブログで公開する予定です^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

てっぺんからでも見事に染め分けられているのがわかります。l
珍モノの群泳も魅力ありますね♪

URL | しかぱっち #-

2011/10/15 01:15 * edit *

初めて聞いた魚です!
どんどんピンク水槽になっていきますね~♪
今後が楽しみです(^ー^* )フフ♪

URL | じゅんじゅん #-

2011/10/16 00:18 * edit *

お返事♪

◇ しかぱっちさん ◇
 珍モノ好きの私にはたまらない代物だったんですが・・・☆にしてしまったんです。
 またチャンスがあれば飼ってみたいです^^

◇ じゅんじゅんさん ◇
 あんまりアクアでは流通していないようです。
 すごく綺麗だったんですが・・・☆になりました。
 またチャレンジしたい!!そう思える魚でした。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/16 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/472-02a34148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

