My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悲報 

【悲報】

入槽したばかりのウィットレイズピグミーバスレットが残念ながら☆に・・・。
購入時に「飛び出しには気を付けて!」とショップの店長さんに教えてもらってたのでしっかりガラス蓋をしていたんです。
ところが飛んだ時にそのガラス蓋に頭を強くぶつけたようでして・・・。
脳震盪を起こしてフラフラで泳いでたんですが・・・ダメでした。
残念ですが、また機会があればチャレンジしたいです^^。
それから痩せていたオオテンハナゴイが☆。これは拒食が原因です。



【ポップアイ】

フチドリハナダイの1匹がポップアイになってしまった・・・。
ポップアイのフチドリハナダイ
写真を見ると痛々しい限り。
水質が悪くなっているのが原因でしょう。立ち上げ中ですが20リットルだけ換水しました。
とりあえず様子を見てみます。
他の子たちは至って元気ですよ^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

そうだったんですか・・・
残念でしたね。。。
のっちさんの写真みて、キレイだなぁ~って思って、週末、ウィットレイズピグミーバスレットを図鑑でみてたんです
残念。。。

ポップアイ、かわいそう。。。
がんばれ~ぽちっ!

もしよろしければ相互リンクはらせていただけませんか?
(のっちさん、ボクのブログに初めてコメントいただいた大切なお方なんです!^^;

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/10/17 00:08 * edit *

あうぅぅТ Т
何mも飛ぶ威力ですからね・・・きれいだったので残念。

繊細なハナダイは全部生き残るほうが珍しいですから、落ちたら足してと割り切ったほうが良いかもです。

URL | ひさ坊 #-

2011/10/17 00:18 * edit *

お返事♪

◇ 梅人~UMENCHU~さん ◇
 ウィットレイズピグミーバスレット・・・綺麗でした。残念。
 ポップアイも治ってくれるといいんですが・・・
 オオテンも便秘だし・・・もう大変です^^;
 相互リンクの件、全然OKです^^。
 リンクしてますんでご確認下さいませ♪

◇ ひさ坊さん ◇
 私が聞き及んでる中では8mというジャンプがあります・・・すごいっすね^^;
 おっしゃる通り、追加追加になると思います・・・。ハナダイは難しいですね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/17 22:48 * edit *

ありがとうございます!

ワタクシもはらせていただきました

今後ともよろしくお願いします!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/10/18 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/473-d2298923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

