My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アフリカからの来訪者 

【アフリカからの来訪者】

前回のブログの通り、”ある魚”を飼うか悩んでましたが、
こんな時に限ってBORABORAさんで”ある魚”を販売しているという情報が・・・。
誘惑に負けて昨日、ショップに伺うと、幼魚が2匹ストックされてましたが、希望のサイズは売れたとのこと。
するとお店の方が、問屋に在庫あることを確認してくれ仕入れてくれることになったんです^^。
そして今日、お迎えに伺い個体の面通し・・・
・・・期待以上に良いではないですか!!半成魚柄だし、活発で肉付きも問題なし!
問屋直送なので餌付いてないですが、餌付きは問題ないでしょう。
勿論、そのままテイクアウトしました。

”ある魚”の正体はというと・・・ウエストアフリカンエンゼル、またの名をアフリカヌス

個人的には一度飼ってみたい魚でした^^。
ただ価格がね・・・小遣い制の私にとっては生活を賭けましたよ^^;

幼魚から飼う方が多いと思いますが、3cmの幼魚だと私の場合は確実に落とす自信がありますね(爆)。
なので、やっぱ安心サイズが一番いいんです^^。

アフリカヌス
30cm水槽でトリートメント中のアフリカヌスです。
トリートメント中に餌付けしてから本水槽へ入れる予定です。
一部ブルーに見えるのは幼魚柄の名残りですね。渋くてカッコイイ!!
サイズは7cmくらい。

アフリカヌス
西アフリカ沿岸一帯に分布するホラカントゥスです。
自然界では最大40cmくらいまで成長するそうですが、水槽環境だと20cmくらいかなっ。
いずれはクイーンとの混泳も・・・^^。

えっ?? 90cm水槽ってハナダイ群泳がメインじゃなかったっけ??

・・・まぁ、固いこと言うなよっ!(▼▼メ)y-~~~


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

アフリカヌス、良いですねえー(´▽`*)♪
青い幼魚は美しく、成魚は迫力があります。
・・・お店で見ました(笑)
半成魚も美しいですねー(*゚ー゚)素晴らしい。
成長経過報告を楽しみにしておりますね。

URL | ゴーイング♪かわせみ号 #-

2011/10/21 21:28 * edit *

アフリカヌス、渋い~o(≧▽≦)o
いぶし銀のかほりがします。
メインがいると乱舞も映えますね。

URL | ひさ坊 #-

2011/10/21 21:41 * edit *

お返事♪

◇ ゴーイング♪かわせみ号さん ◇
 はじめまして!コメントありがとうございます^^。
 幼魚と成魚のギャップ差がここまである魚も珍しいですね。
 半成魚柄が大好きなんです。
 このままでいて欲しいのが正直な気持ちですね^^;
 成長過程を報告できるように頑張ります!!
 今後ともヨロシクです。

◇ ひさ坊さん ◇
 渋いでしょ~^^。
 もちろんハナダイ乱舞も諦めてませんよ!!
 お楽しみに~!!
 

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/22 00:29 * edit *

そうだったんですか!
この子ですか~!

ってスミマセン、知らなかったのでググってイロイロみてみました^^;
すっごい評価高いんですねぇ~!

のっちさんの写真の色合いでステキだと思うけど
これからどんどん渋くなるのね?
ゴールドになる感じなんでしょうか?

成長報告過程楽しみにしてますよ!

まずは餌付けふぁいとぉ~っ!!!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/10/22 07:21 * edit *

すごーい!!
そして綺麗~O(≧∇≦)O
成魚飼育めざして、頑張ってくださいね♪

URL | じゅんじゅん #-

2011/10/23 00:21 * edit *

お返事♪

◇ 梅人~UMENCHU~ さん ◇
 渋い体色になるにはあと2~3年掛かると思います。
 この半成魚柄が大好きなので長く楽しみたいです^^。
 餌付けはもう心配ないですよ~!!

◇ じゅんじゅんさん ◇
 綺麗でしょ??段々高額な魚に手を出していく自分が怖い・・・。
 成魚にはなって欲しくないけど、なれるように頑張ります!!


URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/24 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/475-cbec0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

