My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アフリカヌス、本水槽へ! 

【アフリカヌス、本水槽へ!】

トリートメントしてたアフリカヌス、初日から人口餌をしっかり食べてます^^。
状態も良いので、本水槽へ移しましたっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ♪

アフリカヌス

アフリカヌス

さすがの存在感っ!
早速アーチ状のライブロックを縄張りにしたようです。フチドリハナダイたちにとっては迷惑な話ですね^^;
しっかり飼い込んでいきますよ!!



【パープルクイーンの餌付け(終)】

パープルクイーンの餌付けですが・・・1匹だけ人口餌に餌付きました。
今日までに残る4匹は☆になってしまいました。
本当に難しいです。でも1匹じゃ可哀想なのでまた追加したいと思います^^。
次こそはもっと餌付けたい!!

パープルクイーン

仲間がいないのでいつも単独で泳いでます。
でもエサ取りはフチドリハナダイに負けていません!! よく食べますわ^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

アフリカヌス、よかったですねぇ~(^^)//゛゛゛パチパチ

確かに存在感ありますなぁ~!

パープルクィーン、残念でしたけど
早くお友達出来るといいですね!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/10/25 00:15 * edit *

アフリカヌス、水槽内ではさすがの風格ですね^^

パープルクイーン、う~ん・・・キビシー><
次回に期待♪

URL | ひさ坊 #-

2011/10/25 02:34 * edit *

お返事♪

◇ 梅人~UMENCHU~ さん ◇
 ハナダイだけだと綺麗ではありますが、やっぱヤッコが入ると主役級ですね。
 これでハナダイも引き立ってます^^。
 パープルは難しいですが、1匹はしっかり餌付いたし、またチャレンジしたいです^^。

◇ ひさ坊さん ◇
 アフリカヌスはしっかり存在感出してますよ^^。
 パープルは残念の一言・・・難しいですね。
 また頑張ります!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/25 22:41 * edit *

おぉー!アフリカご出身とは!!
うちの大きなフグと同じですね~。淡水ですがね…i-229

のっちさん、ちょっとネットで調べてみたけど
このお魚、なまら高くないっすか!?i-230
目が飛び出てしまいそうでしたわ~i-183

URL | Do-Jun #-

2011/10/26 15:41 * edit *

いいですね~
無事に予算がついて・・・
我が家は予算査定でいつも落とされます(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2011/10/26 20:50 * edit *

お返事♪

◇ Do-Junさん ◇
 アフリカ出身と言えば・・・ブブちんと同郷ですね!!
 この魚ですか??はい、高いですよ^^;
 震えながら水合わせしました(爆)。← でもマジです^^。

◇ コーラル三世陛下 ◇
 予算!?これは私の隠し財産から購入しました(涙)。
 嫁に稟議あげてもこれはさすがに通らないですよ^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/10/26 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/478-6a30d5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

