My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ニューアクアリウム・シンドローム 

久々の更新です。

最近、水槽の調子が良くない。
アフリカヌスに白点が再発、今回はかなり酷かったので薬浴中。
今日で4日目ですが、白点はほど完治しています。
ハダムシの疑いもあったんで、2回ほど淡水浴もしました。

あとフチドリハナダイが3匹、唯一のパープルクイーンも☆。
オトメハゼも行方不明と散々な状況になってます。

これはもう”ニューアクアリウム・シンドローム”ってやつですね。
立ち上げをミスったんだと思います。
立ち上げ中にも関わらず生体を多く入れたこと、エサもバンバンやったこと・・・
全てがマイナスに働いてしまったんだと思います。

でもリセットするつもりはないです。
ここから立て直してみせます!!

まずは白点撲滅から。
ハダムシ対策でスカンクシュリンプでも投入しようと検討中です。

はぁ・・・がんばるぞ!!


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

のっちさん、大変でしたね(>o<")
最近急に寒くなりましたが、水温対策は大丈夫ですか?
立て直し頑張ってくださいね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

URL | じゅんじゅん #-

2011/11/11 20:20 * edit *

のっちさん

およよですね。。。

頑張ってくださいね!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/11/14 17:04 * edit *

◇ じゅんじゅんさん ◇
 水温対策はOKですよ~。
 水槽が調子悪いですが頑張りますっ!

◇ 梅人~UMENCHU~さん ◇
 およよ・・・ですよ、まったく。
 頑張りますっ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/11/14 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/486-bc69c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

