My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

只今、ヒートダウン中につき・・・ 

一度は”挫折禁止”を誓ったものの、アクア熱は最近の寒さを受けてかヒートダウン気味。

この閉塞感を打開すべく、水質改善の切り札を購入しました・・・しかも分割払いで^^;

その切り札とは・・・ハリケン(破裏拳)ポリマー!! ←おぢちゃん世代には懐かしいかなっ。
ではなく、プロテインスキマー!!

”ベルリン X2 ターボ” です。
我が90cm水槽にはオーバースペックなのは分かってますよ^^;
でもハングオンタイプだとこれが一番いいのかなぁって思いチョイスしました。

設置は簡単だったんですがね・・・いざ動かすとコレクションカップに泡が立たないんです。
そりゃいろいろと調整しましたけどね・・・ダメポです。
同じスキマーを扱ったことある方、スキマーに詳しい方、どうすればいいか教えてくださいませ m(_ _)m

昨日は”ARU”(アル)さんに伺いました♪
横浜市港北区に10月にオープンした新しいショップです。
お目当てはブルーシャインクロミス。
お店に入るや早速面通し・・・ん?ちっ、ちっちゃ!! 2cmくらいかなっ。残念ながら断念・・・。
ですが、オープン祝いを込めてスカンクシュリンプを1匹購入^^。

スカンクシュリンプ

小さめの個体です。
ヤッコやハナダイを飼育するならクリーナーシュリンプは必需品!!
もっと早く入れるべきだったと今さら後悔・・・。
90cm水槽だと1匹じゃ足んないなぁ・・・次はホワイトソックスだなっ。

そう言えば水槽の写真なんぞ載せてなかったんで、とりあえず載せます。

水槽全景

サンゴが元気なのだけが救い・・・。
ちょっとだけライブロックを増やしたんでレイアウトも変わったでしょ??

あと”GrassyLeDio27 ReefBlue”が故障・・・。
今年6月に購入したものなので速攻でボルクス・ジャパンさんへ連絡。
故障品を送ったんで、あとは交換品の到着待ちです。

久しぶりに更新すると、意外とネタがあるもんだぇ・・・アクア熱が低い割には(爆)。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

スペースいっぱいありそうですし、またこれからが楽しみですね。
これから寒くなる季節がA店の真骨頂だと思っていましたが、なかなか期待通りいかないもんですね。。

URL | しかぱっち #-

2011/11/27 20:32 * edit *

お返事♪

◇ しかぱっちさん ◇
 少しずつですが、ライブロックを増やして見栄えする水槽にしていきます。
 A店は行かれましたか?? これから期待しましょう!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/11/27 21:19 * edit *

のっちさん

ホークスおめでとうございますっ!
(って前も書いたっけ?ご無沙汰しててすみません。。。)

今からワクワクする水槽じゃぁないっすかぁ~!

右上に見えるのはもしや
ナガレハナサンゴ???

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/11/28 17:52 * edit *

お返事♪

◇ 梅人~UMENCHU~さん ◇
 ありがとうございます~☆
 やっと優勝できました。
 福岡はかなり盛り上がったようです。
 右上のサンゴですか??スターポリプですよ。
 ハナダイがいた時は寝床になってました^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/11/28 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/492-4ed8d990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。