My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

40th マイバースディ 

今日は私の誕生日!40歳になりました^^; (←大台突入!!)
気持ちはまだ20代のつもりなんですがね・・・(←言い訳Maybe!!)

昨日ですが、1日早い誕生日プレゼントを飼ってもらいました♪
初めて生麦海水魚センターさんに足を運んできました。

まずはマルチカラー・ピグミーエンゼルです^^。私のチョイスっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

マルチカラーエンゼル

マジで綺麗っすねっ!!クシピポプス属の中でも美しさは随一かなって思ってます。
一度は飼ってみたいと思ってましたが、ついに叶いました^^
2~3年前は1諭吉オーバーでしたが、最近はお求めやすくなったもんです^^。


そしてレモンピールです。こちらは嫁のセレクト。

レモンピール

こちらはケントロピーゲ属。
レモンピールとナメラピールのハイブリッド(ナメラピール)を飼ってましたが、今回は”純レモピ”。
レモン色のボディにブルーのアイシャドウが綺麗ですね^^。

一緒のバケツで水合わせしたせいか、お互い全く喧嘩しません。むしろ仲良し♪
餌は食べてますが、まだ爆喰いまでは・・・でも水槽に慣れれば時間の問題ですね^^。

他にホワイトソックスも購入したんですが、ライブロックの隙間に隠れて撮影できず・・・。


水槽全景

ヤッコが入ると、水槽が華やかになります!やっぱヤッコは外せませんね!!
こうなると次はフレームが欲しくなるのは自然の流れではないでしょうか・・・(爆)


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

祝!

はっぴぃばぁすでぃ~とぅ~ゆ~♪
おめでと(^_^)∠※PAN!

2つともナイスセレクトですねぇ~

自分と同じ誕生日の仲間たち、うぅ~ん、最高ですね!

長生きしてちょーだいっ!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2011/12/05 13:59 * edit *

v-384お誕生日おめでとうございます~!!v-314i-237


そうですそうです。自然の流れです~!!
どんどん増やしてくださ~い!!i-229

URL | Do-Jun #-

2011/12/05 19:19 * edit *

お誕生日おめでとうございます♪
もう少し遅かったらクリスマスと一緒にされてますねww

小型ヤッコの王道いってますね。
次はココスなんてどうでしょw

URL | ひさ坊 #-

2011/12/05 21:41 * edit *

お返事♪

◇ 梅人~UMENCHU~さん ◇
 ありがとうございます^^。
 ヤッコはやっぱいいですね~。
 長生きさせたいんで頑張りますよ!!

◇ Do-Junさん ◇
 やっぱそうですよね~^^。
 次はフレームかポッターか・・・さて!?

◇ ひさ坊さん ◇
 ココスいいですね~!!誕生日プレゼントしてください!!(爆)
 高額魚はアフリカヌスの経験上・・・今は無理っす^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/12/06 00:20 * edit *

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
お誕生日おめでとうございます!

我が家と同じマルチにレモンですね!仲間(^▽^)/
やっぱりヤッコはいいですよね~♪
いっぱい楽しんでくださいね(*^▽^*)

URL | じゅんじゅん #-

2011/12/07 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/494-7a8b2c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

