My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハナダイへの想い 

去年、90cm水槽を立ち上げた時にあるコンセプトがあった。
遊びに来られる方はご存知と思いますが、

ハナダイ群泳!!

なる目標があった。

しかしフチドリハナダイ、オオテンハナゴイ、パープルクイーンを入れるも悉く撃墜・・・。
1匹も残らないという散々たる結果を受けて目標は頓挫してしまった。

ハナダイは難しい!確かに難しい!!
でもそれはオオテンやエバンス、パープルクイーンなど、そもそも難しい種を選ぶから。
ハナダイは美しい種類ほど難しいので、敢えて難しくても手を出すのだろう。確たる私もそうだった。
もちろん、難しくないハナダイもいる。アカネやインドキンギョ、バートレットなど・・・。

実は・・・ハナダイを入れるなら、これっ!!って決めている。
それはハナダイでも飼育し易いとされる。
しかもそれがあるショップで販売されている・・・しかも餌付いてるのだ。

正直、飼いたいのだ。飼いたい!買いたい!!

そのショップは今日が定休日。明日、そのショップに私は現れるだろう。
そして私はそれを手に入れるだろう・・・売れてなければ(爆)。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

コメント

今年もよろしくお願いいたします。
大分昔に90cm(だと思う)の水槽で何種かのハナダイを何十匹も飼っていらっしゃる方の記事を拝見して私はそれにあこがれました。
ところがそれを実践してみるとまったく容易なことではなかったんですよね。

臆病で引っ込み思案だし、餌付かないし、それにあやつらは群れをなして泳いでるくせに水槽内では弱いものを順にはじき出していきます。
餌付いていれば大分違うと思うんですけどねー。困ったもんだ。

URL | ひさ坊 #-

2012/01/11 02:09 * edit *

◇ ひさ坊さん ◇
 ホントにハナダイは難しいです・・・。
 でも挑戦したくなってしまうんですね・・・。
 本命のハナダイは状態が良くなく諦めました。
 でもちゃんと別のハナダイを購入しましたよ^^。
 次回の更新で紹介します!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/01/13 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/498-06deabea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

