My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

レイアウト変更計画 

今日は私の37回目のバースデーです♪
まぁこの年にもなればバースデーなんてあんまり意識しないものですね(←年齢を意識したくない?)。ということで明日はバースデー休暇なのです。って有給休暇を使うわけじゃなくて、ちゃんとバースデー休暇というものが会社にあるんですよ。

せっかくの3連休ということで、計画中なのが水槽レイアウトの変更作業です!!!

変更作業の主なポイントは以下の通り・・・。

 ① ニシキテッポウエビに掘削された底砂を新しいサンドで埋め立て。
 ② ライブロックの組み換え(イメチェン)。
 ③ マメスナギンチャクの配置場所の確保。

2008120401.jpg

現在のレイアウトはこんな感じ・・・どないですか!?

①の主犯であるニシキテッポウエビをどうするか悩んでます・・・(T T)ゝ またライブロックの下を掘削して陥没させることは確実でしょう。我慢できなくもないのですが、酷い時はマジで泣きそうになります・・・。ニチリンダテハゼには悪いけど、一度隔離ケース行きにする予定です。

2008120402.jpg

ライブロックが底砂に沈んでいる・・・か、悲しい・・・。

②はイメチェンもあるけど、ヤッコの混泳を考慮しての意味が強いかも。我が家のフレームとチェルブは喧嘩しないのですが、寝る時になると枝状ライブロックのベストポジションは後輩のチェルブが陣取り、先輩のフレームはというとライブロックの隙間に身を寄せて寝ています。お互いが安心して眠れる環境作りをしたいのです。

③は購入することにしました。妻との交渉成立です!!

ということで、土曜日に実行します!!

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/5-85118aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

