My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新入り 


昨日、生麦海水魚センターさんに伺い、新入りを迎えました。

フレームエンゼル

フレームエンゼル(マーシャル産)です^^。
我が家では3代目になります。
ド定番のヤッコですが、水槽に1匹は欲しいですね。なかなかこの赤味はないっす。
先住のレモンピールとはそんなにやり合うこともなく、混泳は成功のようです。
餌付いてなかったけど、今日はシュアーを2粒ほど食べました。

そしてもう一つの目的がありました!

おとひめ

知る人ぞ知る、”おとひめ”です^^。
養殖などで使われる業務用のエサですが、小分けされて売られてます。
これで餌付きにくいハナダイやヤッコを簡単に餌付かせたという嗜好性バツグンなエサです。
早速与えてみると、デバスズメやケラマハナダイの反応は凄いですね!
レモンピールはその反応にビビッてました・・・。
これならハナダイの追加もいける!と思うのですが・・・

店員さん 「ケラマハナダイはかなり気が強いですから、弱いハナダイはやられますね!」だって。

でも諦めません!!


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/508-bde49735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

