My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リセットと新入り 

お久しぶりです^^。 (←更新するたびにいつもこのフレーズだなっ。反省・・・)

今回は大きな話題が2つ!

1つは90cm水槽なんですが・・・

リセット決定!

今や海藻水槽と化した90cm水槽。
自力で刈り取ってきましたが、もはや限界・・・。
下の写真はほんの一例。僅か2週間でこの状態です^^;

海藻・・・酷い!!

水流ポンプを覆い尽くす海藻・・・酷いでしょ!?
美しい水槽を取り戻すためにはリセット以外考えられません!
これを機に、もう一度理想の水槽を目指すことにします^^。
残念ですが、一部の生体はショップに引き取ってもらう予定です。


もう1つは・・・

理想の水槽の住人となるべく、新しい仲間を迎えました。

スクリブルドエンゼルフィッシュ

スクリブルドエンゼルフィッシュです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
パソニファ同様にオーストラリア産の希少種。
しかも5cmほどのベビーサイズ! アクア限定の炉利マニアには垂涎もの・・・(;´Д`)ハァハァ
成魚にある尾鰭から背にかけての黄色のラインはまだ出てませんが、
スクリブル(虫食い)柄は綺麗に出てます。

隔離箱で飼育中ですが、メガバイトレッド(S)をしっかり食べてくれます。
肌荒れしやすいデリケートな魚なんで、水質に気を付けながらリセットまでに仕上げていきます^^。

スクリブルドエンゼルフィッシュ

よろしくです♪

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/518-e786072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。