My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リセットに向けて <1> 

【 スクリブルドエンゼルフィッシュ <1>】

スクリブルドエンゼルフィッシュをお迎えして1週間が経過。
粒エサは何でも食べるようになりました^^。
ただウ●コをしてるところを見たことがない・・・
今のところお腹が膨らんでるようにも見えないので大丈夫かなっ。

スクリブルドエンゼルフィッシュ

アップで写真撮るとベビーサイズか判り難いですね・・・
それじゃ・・・

ベビーサイズ!

これなら判るかな!?

スクリブルドエンゼルフィッシュは学名を ”Chaetodontplus duboulayi” といいます。
Chaetodontplus(キートドントプルズ)属は他に・・・
コンスピ、キンチャクダイ、チリメン、パソニファ、ホシゾラヤッコなどがいます。
こうみると南半球に多く生息する種類のようですね^^。


【 リセットに向けて <1>】

90cm水槽リセットに向けて、ジェイズアクアリュームさんにライブロックを注文^^。
納期が5~15日くらい掛かるとのことですが、リセット準備をするには好都合♪
とにかく海藻の胞子を持ち込まないように海水、底砂、濾材も全部廃棄します。
こうなったら徹底的にやんないとリセットする意味ないですもんね!

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ご無沙汰してます(⌒∇⌒)
餌とウ〇コはどちらも確認したいですよね♪
我が家も来月リセットしますよ!
お互いに頑張りましょう\(^▽^)/

URL | じゅんじゅん #-

2012/05/16 23:18 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
ご無沙汰してます^^。
じゅんじゅんさんのところは新水槽を立ち上げるんですね^^。
うちは海藻が最悪な状態なので完全リセットです(涙)。
これを機に心機一転、自分の理想の海を作ります!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/05/17 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/519-d237e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リセットに向けて <1>】

【 スクリブルドエンゼルフィッシュ <1>】スクリブルドエンゼルフィッシュをお迎えして1週間が経過。粒エサは何でも食べるようになりました^^。ただウ●コをしてるところを見たことがない・・・今のところお腹が膨らんでるようにも見えないので大丈夫かなっ。アップ...

まとめwoネタ速neo

2012/05/17 03:59

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

