My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たまには30cm水槽の話題も・・・ 

最近は60cm水槽の立ち上げのことばっかなので・・・
たまには30cm水槽のことも触れておきます。
とはいっても平和なもんでして・・・。

まずは自切したハードチューブが復活したことは以前書いたのですが、
2009030301.jpg
こんな感じになりました。
以前に比べるとちょっと淡い色ですが、それでも綺麗ですね。

おまけに”ダテハゼ隊長”ですっ(^^。
2009030302.jpg
最近、なぜか隊長と呼んでます。まぁ一応水槽のBossなので敬意を表して・・・。

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

復活おめでと

こんにちは。

ハードチューブの復活良かったですね。
それから体長に (・o・)ゞ敬礼!

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/03/04 15:04 * edit *

>MASAさん
 意外と綺麗に復活してくれたのでビックリです。
 隊長の活躍で今日も水槽は平和そのものです(^^

>ケンシロウさん
 綺麗に復活してくれたのでもう自切だけは勘弁です・・・。
隊長!ケンシロウさんから敬礼頂きましたっ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/03/04 23:02 * edit *

とうとう土日が近づいてきましたねー^^
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

でも30センチ水槽で外部濾過だけ?
で水質維持が出来ているのが凄いです^^

週末の更新楽しみにしております^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/03/05 17:08 * edit *

>らんちゃちゃさん
 どうもです。
 昨日機材が到着しました!あとは土曜を待つだけ・・・。
 30cm水槽は外部フィルター1本で回してます。
 硝酸塩は高い時で20ppmくらいありますが、換水すれば0.5くらいまで落ちますよ。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/03/05 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/54-4252a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

