My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シマとOF水槽 

迎えて6日経ったシマですが...マジで食べねぇΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

粒エサ、フレークを食べないならまだいいけど、冷コペ、冷ブラも食べないって・・・どーいうこと!?
本水槽に放してもライブロックを突く仕草も見られず・・・こりゃかなり厳しい状況 (_ _|||) il||li
まだ元気に泳いでるので、体力は残っているうちに何とかしたい・・・

『 買えるけど飼えない魚 』 ってよく言ったもんだね・・・シマは鬼門だなっ。
もしダメだったらもう買わんし飼わんことにする!



話題が変わりますが・・・実は来年3月に引っ越します。
福岡へ戻るんじゃなく、神奈川県民から東京都民(都下ですが^^;)となります!

そのタイミングで・・・OF水槽の導入が決定しました!! ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケケケ♪

次のマンションは中層階となるため、いろいろ対策を打たねばなりません。
対策についてもOF水槽についても素人同然なので、設置から配管まで某ショップにお願いする予定^^。
お金は掛かるけど、水漏れ対策や地震対策は最初にしっかりやっておかないとね。

さぁ、OF水槽をどうしてやろうかっ!!・・・考えるだけで飯3杯は食えるなっ^^。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

入京おめでとうございます(^^)
私もH17、18と荒川区にいました。
さらに、実は私も2年ほど前に引っ越しし、現在高層階に居住中です。
地震対策は重要ですよね。我が家は水槽台の下にちょい厚めの布をひいています。以外に地震の時は水槽ごと滑るようですよ。

URL | コーラル三世 #-

2012/06/21 22:49 * edit *

☆ コーラル三世陛下 ☆

都下(多摩方面)なんですけどね^^;
地震対策はしっかりやらないとですね。ホントに怖いですから。
水槽ごと滑るってすごいなぁ・・・ある意味大丈夫ですかね?
壁に当たってドッカーンとか。

URL | のっち #-

2012/06/22 13:04 * edit *

最近のマンションであれば耐震か免震なので水槽が飛び跳ねることはないとしても盛大に水がこぼれることは必至でしょうね。
ASPが2重フランジ一体化の耐震水槽(OFではない)を試作中のようです。ホムセンでみてなかなかいいとおもいました。

URL | しかぱっち #-

2012/06/24 18:09 * edit *

☆ しかぱっちさん ☆
 漏水は必至ですよね・・・。覚悟が必要ですね。
 ASPの耐震水槽ってのは気になります。ちょっとネットでググってみます^^。
 ありがとうございます!!

URL | のっち #-

2012/06/24 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/551-8982c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シマとOF水槽】

迎えて6日経ったシマですが...マジで食べねぇΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!粒エサ、フレークを食べないならまだいいけど、冷コペ、冷ブラも食べないって・・・どーいうこと!?本水槽に放してもライブロックを突く仕草も見られず・・・こりゃかなり厳しい状況 (_ _|||) il||...

まとめwoネタ速neo

2012/06/21 02:39

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

