My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

立ち上げ開始! 

ついに60cm水槽の立ち上げ開始ですっ!!
まずは水槽の設置・・・
2009030702.jpg
60×30×40の標準的なサイズです。キャビネット組み立てが一苦労・・・

そうこうしているうちにJ'sアクアリュウムさんからライブロックが届き・・・
2009030701.jpg
キュアリング中です。真っ赤かです!! 潮の匂いもプンプンしてます♪

今回底砂に使用するのは・・・
2009030703.jpg
カリブシーのアラガライブ・バハマウーライトとオーシャンダイレクトです!
アラゴナイト成分を含み、しかもバクテリア付着のものなので立ち上がりが早くなります。

人工海水を20リットル作って水槽へ投入し、そこへ底砂投入です!!
バクテリアが付着してるので洗うことはできません。そのままドボンっです。
2009030704.jpg
やっぱ・・・濁ってます(^^;
このままフィルターを回すと詰まりの原因になるので落ち着くのを待ちます。

2009030705.jpg
夜になってもまだ落ち着かないので今日はここまで!!
濁りがなくなったらライブロックをレイアウトしてフィルターを回します!!

立ち上げは楽しいけど・・・疲れまんなぁ・・・・。

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

めちゃめちゃ素敵なライブロック!!

オイラも交換しちゃおうかな^^

水かなり濁ってますね^^;

フィルター回さなくても濁りってなくなるのかなぁ~^^

次回UP楽しみにしております^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/03/08 00:41 * edit *

こんにちは。

立ち上げキタ━(゚∀゚)━!
LRは良い色してますね。
慌てずゆっくり立ち上げて下さいな。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/03/08 08:26 * edit *

状態の良いライブロックですね~。
そしてそのキャビネットはー!
我が家と同じジェックス社のやつですね?
早くにごりが取れるといいですね。私は以前同様の状態になったとき活性炭を使用しましたよ(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/03/08 21:30 * edit *

>らんちゃちゃさん
 ライブロックは最高ですよ!是非!!
 濁り・・・おっしゃるとおりフィルター回しました!!

>MASAさん
 J'sさんのLR使うと・・近所では買えません(^^;
 お褒めの言葉ありがとうございます(^^

>ケンシロウさん
 ありがとうございます。頑張って立ち上げます!

>コーラル三世さん
 キャビネットはテトラ社です。ジェックス社のものとそっくりなんですね。
 私もフィルターの中に活性炭を入れました!
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/03/09 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/56-877c088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

