My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

夏の終わりにデバスズメ 


 もう9月。夏も終わろうとしています。遅れ馳せながら夏を満喫するため土曜日に奥多摩へドライブに行ったんですが、大雨のため渓流釣りはできない! 川遊びはできない! と散々たる結果に^^;。 でも自然の空気を吸って温泉に入ってリフレッシュできたのが救いかなっ。娘は退屈そうでしたが^^;。 皆さんはどんな夏を過ごしましたか??

 さてアクアですが、昨日Kazikaさんでデバスズメ5匹を購入。性懲りも無く”ハナゴイ群泳”がコンセプトなんですが、スズメダイの群れを入れると更にハナゴイが引き立つのでは?と考えたんです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

アカネハナゴイとデバスズメ

結果は大正解!混ざり合って群れる水景はたまらなく綺麗♪ まぁ自然界でもサンゴ礁に群れる代表格同士ですからね、合わない訳がない!今のところお互いに干渉していません^^。


アカネハナゴイとデバスズメ

 侮るなかれ、安価なデバスズメも群れだと半端なく綺麗です。清涼感ある体色のデバスズメをバイプレイヤーにしたら、組み合わせる魚をより引き立てることができると思います^^。 パイロットフィッシュで終わらせるのはマジで勿体無い! そう思いません??


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

素敵です! デバスズメ大好きです(⌒∇⌒)
カジカにも行ってみたいです♪

URL | じゅんじゅん #-

2012/09/05 12:34 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
お久しぶりです。関東のショップはいろいろ回りましたか?
温和で群れてくれるスズメダイって少ないんですよね。そういう意味でもデバスズメは有難い存在ですよ。難点は大きくなることかなっ。

URL | のっち #SgurUJcg

2012/09/05 18:39 * edit *

おぉ~

おひさです~
久々に来てみたらキレイなサイトになってる!
デバとハナゴイってホントに干渉しないんですか!
試してみようかと思っちゃいました♪
またきますだ!

URL | 梅人~UMENCHU~ #-

2012/09/06 23:55 * edit *

お返事♪

☆ 梅人~UMENCHU~さん ☆
お久ですね^^。
ちょこちょこテンプレートを変えてみたりしてまして・・・。
デバとアカネはいつも一緒です。ホントに。
多分それぞれまとまった数を入れたのがよかったのかもしれません。
是非お試しあれ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2012/09/08 02:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/578-2ea2e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

