My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PET-TAJIMAさん 


今日は知る人ぞ知る PET-TAJIMA さんへ伺いました。 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケッ

ご存知の方もいると思いますが、この店は店内喫煙可エサやり自由などと普通のショップとは規格外。

初めて伺うのでどんなお店なんだろって興味津々です^^。
お店に入った最初の感想はと言うと・・・魚の卸問屋ですか?って感じ。
とにかく水槽が店内ぎっしり!しかもその多くの水槽にGFGが入っていて黄色の海水・・・。
販売水槽でトリートメントするって・・・ハンパないっすね。
店内を物色してると、名物(?)のおじさん登場です!
早速パープルクイーンを探してると伝えると案内してくれました。
10匹ほど居るけど結構大きい・・・エサは?の問いにおじさんはいきなり大量の粒エサを勢いよく投下・・・
沈みゆく粒エサ、口にしないパープルクイーン。はっきりとおじさんは言いました。
『このPQはエサ食べないよ。飼わない方がいい。』
えっ!マジで??売る気ないの?? さらに・・・
『10匹じゃ簡単に食べないし、大きくなるとなおさら食べない。食べない条件が揃ってるから。』
『欲しければ売るけど。食べないから売る気ないんで価格を出してないんだよ。』
そう・・・HPではパープルクイーンの在庫あるって書いてるのに価格が出てなかったんだよな。

実はこの店、PQで有名なんです。
ここのお店で販売しているPQは餌付いている個体が多いんです。
このこともおじさんに聞いてみました。
一度に50匹以上仕入れて餌付けるんだとか。
自信満々に『3日あれば餌付くよ』ってさ。

次の入荷予定を教えてもらい、結局手ぶらで帰途に着きました。
いろんなショップがありますね~。
好き嫌いがはっきりするお店だと思いますが、私はかなり気に入りました。
次こそはPQぶら下げて帰ってやる!!

category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

めっちゃクセありそうで面白そうな店ですね。仕事でたまに蒲田に行くことがあるので、こんどのぞいてみたいっす。(^ ^;)

URL | はなちゃんパパ #4UJQhaRY

2012/11/01 12:59 * edit *

お返事♪

☆ はなちゃんパパさん ☆
どうもです^^。はっきりと好き嫌いが分かれると思いますよ^^;でも生体の数は半端ないんで楽しいですよ。私はかなり気に入りましたけど^^;是非遊びに行ってください!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/11/01 22:25 * edit *

のっちさん、、、実は今日、仕事帰りに寄ってしまいました。

う~ん。。。。かな~り衝撃的でしたね。色~んな意味で、ホントにびっくりしました。

ドアが開いていたので普通に入ったのですが、店の中でオジサンに「木曜定休だよ」と言われ、しまった!と。。。でも普通に見学させてもらいました。

なんか。一言では言い表せない。すごいものを見てしまったって気分でした。敢えて言うなら、「強烈」という一言に尽きるのではないでしょうか。

ペットショップの常識を覆す、豪快な魚屋さんでした。扉を開けると、そこは別世界。みたいな。。。

URL | はなちゃんパパ #4UJQhaRY

2012/11/01 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/583-e76391c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

