My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パープルクイーン 

 まずは訃報から。クロユリハゼが1匹、フライハイで☆に。僅か1cm程度の隙間からでした。反省...。とりあえず完全に隙間を封鎖することにします。気を付けていたんだけどなぁ。残念。

 気を取り直して仕事帰りにPET-TAJIMAさんへ。パープルクイーンが入ってたんで餌付きを確認したら数匹食べてるし^^。おじちゃんに餌付いてる個体だけお願いしたら、エサをやりながら選別してくれました。おじちゃん、ありがと~!! ということで♀3匹をお持ち帰りです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ


パープルクイーン

パープルクイーン

 やっぱパープルクイーンは綺麗・・・たまらんです (;´Д`)ハァハァ
 サイズは先住のアカネハナゴイよりやや大きめ。まぁこの方が混泳しやすいってもんでしょ♪

 と、思ったら・・・

威嚇するアカネハナゴイ

 アカネハナゴイ♂が威嚇体制に!! もうスレッドがビンビンッ! やる気マンマンですわ^^。
 追い回すシーンもありましたが、時間が経つにつれ落ち着いて感じです。

 明日の朝、エサをちゃんと食べてくれるといいなぁ・・・。

混泳風景

 少しは萌え萌えな群泳に近づいたかなっ? 正直、まだハナゴイが足りないですね。あとタイガークイーンとスレッドフィンアンティアスを入れたいと思う今日この頃です。
 

LED

 LEDを追加しました^^。 今回は”GrassyLeDio 21e”のアクアブルーです。ハナゴイの群泳だとやっぱ浅場のイメージがあるんでね。


照明群

 真ん中の灯具に設置、ちょうどハナゴイたちが群泳するポイントの直上です^^。なんか照明まで群れだしたなぁ・・・^^;


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/585-14c118bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

