My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

雌性先熟 


 今日、B-BOXさんでスレッドフィンアンティアス♀3匹を購入しましたぁ!
 土曜に届くので楽しみなのだぁ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ


 アカネハナゴイを迎えて今日で一ヶ月経過しました。
 最初に3匹、4日後に2匹を迎え、今は5匹編成(ディスパー小隊)。
 いずれも♀だったけど、1週間経たないうちに1匹が♂になりました。
 ハナダイ・ハナゴイは雌性先熟なんでね。

 アカネハナゴイ♂


 アカネハナゴイ♀

 上が♂で下が♀の写真。
 こうして見ると違いが分かりますね^^。
 ♂の方が背鰭が赤くなり、背にオレンジ色が入り、目のラインがピンクになります。
 やっぱ♂の方が綺麗というか、派手というか・・・。

 給餌の時はデバスズメといつも先陣争い、養殖場と化します^^;
 そのおかげでパープルクイーンも釣られてくれるで、
 ある意味ハナゴイ群泳には欠かせない存在でもあるんですよ。
 

人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

のっちさんの水槽は楽しくていいなぁ~( ;∀;)
我が家はボロボロです。。。
早く立て直して追いつくぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
あ、でも焦ってもよくないので、
 慎重に立て直します(^ー^* )フフ♪

URL | じゅんじゅん #-

2012/09/26 23:23 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
クマノミさん、復活してよかったですね♪
私も水槽崩壊を経験したんでお気持ち察します。立て直しは慎重に!頑張ってください^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2012/09/27 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/589-1c365dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

