My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ショック死・・・ 

 今日が9月最後の日、ということは明日は Anniversary です!!
 理由は明日のブログで♪

 パープルクイーンが1匹、ショック死 してしまった...((((;゚Д゚))) 昨日、スレッドフィンアンティアスを導入した時、そのパープルクイーンが突然大きな口を開けたままプカ~って浮いてしまったんです。その時は復活したんですが今朝になって☆となって発見・・・。こっちがショック死しそうでした。ベントラリスがショック死するのは聞いたことありましたが、パープルクイーンもあるんですね。


 アカネハナゴイ
 モヒカン全開で吠えるアカネハナゴイ♂。気合入ってます^^。

 スレッドフィンアンティアス
 昨日導入したスレッドフィンアンティアス♀。お気に入りです♪ 体色の色合いはエバンスアンティアスに似てますね^^。お互いインド洋のハナゴイだからでしょうか!? アカネハナゴイとの相性はホントにいいですね、寝床も一緒です。

 パープルクイーン
 2匹になってしまったパープルクイーン。ホントに繊細です。こりゃ数を増やさんとマズいよな・・・。

 群泳1
 群泳2
 ハナゴイ飼育では強めの水流がいいと思います。常に水流に逆らうように泳いでます。ハナゴイは種類関係なく、ある程度は争わずに混泳してくれるので安心です^^。これ見てるとヤッコ入れたくないなぁ~。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

めっちゃキレイな水槽ですね☆
ハナダイとスズメダイの群泳サイコーです(*^^*)
うらやましいです!!

URL | ぐまたん☆ #-

2012/10/01 18:27 * edit *

お返事♪

☆ ぐまたん☆さん ☆
書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
まだまだ群泳には程遠いですが、徐々に増やしていきますのでお楽しみに!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/10/01 20:41 * edit *

水槽の状況が依然とは一変しましたね。
確かにハナダイ系はきれいですよね。
私も以前に挑戦しようとしましたが、やはり気が強くないため、他の魚にビビらされ逝去されました・・・
さらなる群雄に期待しております。。。。

URL | コーラル三世 #-

2012/10/01 20:47 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
コンセプトが変わったんで水槽も様変わりしちゃいました^^。今回はハナゴイをメインにするのでヤッコは入れないつもりです。今のところは・・・ですけどね^^。ハナゴイはまだまだ増やしますよ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/10/01 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/591-4702953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

