My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ベリーズからこんにちは! 



 そろそろヤッコを入れたいっ!と思ってましたが、実は一目惚れしたヤッコがいたんです。高額なので踏み切れなかったんですが、嫁から借金してついに今日、クラウンフィッシュさんまで足を運んで購入してきましたっ!

 ↓↓この子です↓↓

 クイーンエンゼル@ベリーズ産

  クイーンエンゼル@ベリーズ産!!
  キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 ベリーズ産はブラジル産やカリブ産より入荷が少なく、カリブ産より青味が強いため、クイーンエンゼルの最高峰に位置づけられてます。照明が明るいので写真だと青味が薄く見えるのが残念・・・。これまで2回ほど飼育経験がありますが、1回目はカリブ産の幼魚でしたが事故☆。2回目はブラジル産で人馴れしたカワイイ子でしたが、昨年の水槽崩壊の犠牲になりました。今回は簡単に落とせる代物じゃないんで、気合入れて飼わないといけません。これからしっかり飼い慣らしたいと思いますっ!

 クイーンエンゼル@ベリーズ産

 サイズは10cmくらいで、顔にまだ幼魚柄が残ってます。それにしても存在感は相当なもんですね。クイーンと言うだけあって優雅で美しい・・・。活発に水槽の中を右往左往してるのでハナゴイ達が迷惑そうにしてる^^;

 クイーンとハナゴイ

 心配だったハナゴイ達との混泳も問題なし。クイーンを入れた直後はビビって隠れてましたが、次第に姿を見せ出しました。この写真だとクイーンエンゼルの青味がバッチリ写ってますねっ!やっぱ最高ですわ^^。

 P.S.今日、よちよちで3mほどでしたが初めて娘が一人で歩きました。最高に感動です!(´;ω;`)ウッ…


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: クイーンエンゼル

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ノッチさん久々ですっ
ボクも先週クラウンフィッシュさん行ってきました!
その仔にも会っていたかもしれませんねーw
あそこのお魚さんは欲しくても高くて手がでません〜。。
それだけ質や状態が良いんでしょうね!
そんなお店にボクが買いに行ったのは銅イオンだったりします〜。。ヤレヤレ…

URL | カズノコ #-

2012/10/21 01:43 * edit *

お返事♪

☆ カズノコさん ☆
お久しぶりですね~^^。
クラウンフィッシュさんに行かれたんですね。
私もこれまでは手が出せませんでしたが、今回だけは我慢できませんでした^^;
手を出してしまった以上、しっかり飼育するつもりです!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/10/21 23:29 * edit *

きれいですね。クイーン。幼少カラーも好きですが。
でもデバとハナダイの群雄も十分いいですね。
さらなる群雄を楽しみにしています。

URL | コーラル三世 #-

2012/10/22 19:32 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
ちょっと奮発(借金)して買ってしまいました。ベリーズだけにさすがの発色です^^。クイーンとハナゴイの組み合わせも最高です!もちハナゴイは増やしていきます!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/10/22 22:32 * edit *

ハナゴイとクィーンの混泳いいですね~
うちも頑張ってウズマキさんにタテキンになって悠々と泳いでもらいたいなぁ☆

URL | ぐまたん☆ #-

2012/10/24 01:04 * edit *

娘さん感動ですね!!
子どもは日々どんどん成長するなぁって思います☆

リンク頂戴しました!よろしくです☆

URL | ぐまたん☆ #-

2012/10/24 01:14 * edit *

お返事♪

☆ ぐまたん☆さん ☆
ウズマキ飼われてるんですね!いいですね~^^。飼い込んでタテキンにしてください!楽しみにしてます^^。娘の成長には目を見張ります。親に反抗することも覚えました^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2012/10/24 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/598-59efd9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ベリーズからこんにち】

 そろそろヤッコを入れたいっ!と思ってましたが、実は一目惚れしたヤッコがいたんです。高額なので踏み

まっとめBLOG速報

2012/10/23 12:26

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

