My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボノちゃん・・・逝く 

昨日、飛び出し事故を起こしたボノちゃん(アケボノハゼ)。
発見時は息があり、水槽に戻したら復活したように見えましたが・・・
今朝、隔離ケース内で・・・☆になりました。

飛び出し事故は、はっちゃん(ハタタテハゼ)に続く2回目。
今回も僅かな隙間からでした・・・。
いつもならラップを貼るなどの対応はしてたんですが、
水足しの直後で・・・その間隙を突かれてしまいました。

30cm水槽はダテハゼ隊長以下、チェルブ、バートレット、フルムーンリーフゴビーの隊員4匹。
暫くはボノちゃんの代役は立てないつもりです。。。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

飛び出しが多いようですね^^;
何でかなぁ~???

ただ新規水槽は水量が少なめに見えますが飛び出し防止策ですか^^?

水量は少しでも多いほうが良いと思いますよ^^

シャワーパイプで水面をバシャバシャすると良いかもです^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/03/12 12:41 * edit *

本当にハゼは飛び出しが多いですよね。(><)
私も何度か自殺されました…たった2cm程の隙間ですらです(@@;)
ハゼはびっくりしたときに特に水面に急上昇したりするので何かに追いかけられた可能性もありますね。

URL | コーラル三世 #-

2009/03/12 22:57 * edit *

☆らんちゃちゃさん
 どうもです。
 新規水槽の水量・・・なんの理由もないんです(^^;
 徐々に増やしていきますよ!!

☆コーラル三世陛下
 どうもです。
 おそらく犯人は、バートレットです(T T)。
 最近、チェルブ⇒バートレット⇒ボノちゃんという
 追いかけの構図ができてましたので・・・。
 でもバートレットを責められません。自己責任です。

☆MASAさん
 どうもです。
 2回目だけになんか切ないですね、やり切れません。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/03/13 11:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/60-292f85a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

