My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バイカラークロミス 



 またもやスズメダイを迎えてもうたぁ・・・

バイカラークロミス

 バイカラークロミス♪

 和名がシコクスズメといいますが、あえてこのブログでは英名のバイカラークロミスとします^^。学名はChromis margaritifer。性格はスズメダイなのでやんちゃですが、クロミス系なのでそこそこだと思います。黒系の魚を入れたくてチョイスしました。水槽に入れた直後はデバスズメに追われるシーンがありましたが、すぐに落ち着いた様子。水槽内の写真はまたアップしますのでお楽しみに♪


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: バイカラークロミス

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

スズメダイw
私はブルーリーフクロミスが好きです♪
たまにショップで見ます(*^▽^*)

バックスクリーン分かりました!
今度旦那の休みに見に行ってきます♪
ずっと何にしようか悩んでいるんです。。。
 もう4ヶ月悩んでます(笑)

URL | じゅんじゅん #-

2012/11/11 19:17 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
どうもです^^。 ブルーリーフクロミスは私も大好きですよ。欲しい魚の一つですが、スズメダイの中では高価ですよね。
バックスクリーンは参考になりましたか?4ヶ月は長いっすね^^;私の場合、張替ができるようにバックスクリーンはセロハンテープで固定してます^^。これなら黒でも青でも好きな時に張替できますので^^。これも参考になれば♪

URL | のっち #SgurUJcg

2012/11/11 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/604-7fc3ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バイカラークロミス】

 またもやスズメダイを迎えてもうたぁ・・・ バイカラークロミス♪ 和名がシコクスズメといいますが、

まっとめBLOG速報

2012/11/13 07:50

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

