My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

クイーンエンゼルとフレンチエンゼル 



 今日、フレンチエンゼルを迎えました~ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
 今日、クイーンエンゼルのハダムシを駆逐しました~ ( ̄□||||!!ゲッ

 フレンチエンゼルを水合わせしながら、クイーンエンゼルを苦戦しながらも捕獲に成功!
 2匹とも淡水浴を決行じゃ~!!

 バケツを2つ用意、まずはフレンチさんから。
 淡水浴を3分、半海水で1分しましたが、とりあえず何もついてなかった^^。そのまま水槽へ・・・。

 フレンチエンゼル

 フレンチエンゼル

 10cm満たないサイズです。成長がめちゃ早いので90cmで大丈夫か!? 心配^^;
 クイーン様がいないので優雅に泳いでます。


 そしてクイーン様。淡水浴を始めると・・・お米のような粒(ハダムシ)がボロボロ剥がれるぅ~!!
 3分後に半海水にして1分で終了。そのまま30cm水槽へ一時隔離して薬浴中です。
 とりあえず様子を見ながら明日も淡水浴させます。

 薬浴中のクイーン様

 ヒレのところが充血してて痛々しい・・・もっと早く気付けば。
 他の魚が心配ですが、いまのところ大丈夫のような・・・要観察です!!

 

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ん〜…フレンチ良いですねぇ〜
成魚は体高も増し、迫力あってスキなサカナですっd(・▽・)
ん〜…ハダムシいるんですねぇ〜
ウチも落ち着いたらトライしよう〜(-ω-)。。

URL | カズノコ #-

2012/11/22 17:28 * edit *

フレンチかっこいいですね~~!
それより90では厳しくなるくらい大きくなるんですね(^^;)
自分も水槽を大きくしたら大型ヤッコに挑戦したいと思ってますw

URL | トミー #-

2012/11/24 23:16 * edit *

お返事♪

☆ カズノコさん ☆
フレンチかっこいい!クイーン様とは違う風格がありますね^^。ハダムシは要注意です!これからは購入した魚は淡水浴か半海水浴させます。

☆ トミーさん ☆
そうなんです。成長の速いヤッコなんで90cmでも足りないって言いますね^^;大型ヤッコも幼魚か半成魚なら60~90cmでもいけますので是非!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/11/25 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/607-de5c68d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クイーンエンゼルとフ】

 今日、フレンチエンゼルを迎えました〜 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ 今日、クイーンエンゼルのハダムシを駆逐し

まっとめBLOG速報

2012/11/26 02:00

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

