My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スカンクシュリンプがペアに!? 

 ハダムシ対策として迎えたスカンクシュリンプ×2匹ですが、最近はこんな感じ・・・。

 スカンクシュリンプ

 いつも一緒にいるので、これはペアになったんでしょうか??
 もしそうなら抱卵が見られるかも^^。ちょっと楽しみ♪
 暴君イエローベリーダムゼルの巣にいるので、ハナゴイたちがクリーニングされたくても近付けない^^;
 まさに開店休業状態・・・

 
 スカンクシュリンプのクリーニング!?

 仕方なくユビワサンゴヤドカリをクリーニング中のスカンクシュリンプ。ヾ(-_-;) オイオイ...


 アカスジモエビ
 
 アカスジモエビ、アカシマシラヒゲエビという和名を持ってます。分かり易いネーミングだこと^^。
 病気予防のクリーニングや残餌処理に有効なので、水槽には入れておきたいエビですね。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

転勤に伴い11月10日に水槽をたたみました。
ブログの更新も出来ていない状況でしたので
これを機にブログも閉鎖させていただきます。
リンクをいただいていて申し訳ありませんが
リンクの解除等お願いいたします。
色々お世話になりありがとうございました。

P.S.コピペで申し訳ないです。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2012/12/02 11:23 * edit *

おお!

あっという間にタマゴ出来るんじゃないですか!?
楽しみ~
やっぱりスカンクいいねっ!

URL | 梅人〜UMENCHU〜 #-

2012/12/03 00:00 * edit *

スカンクのペアはいいですねww
うちもペアにして2週間くらいで抱卵しましたよw
もちろん繁殖はできる環境ではないので次の日には小エビはいなくなっていました。
きっとお魚ちゃんの生餌になったのかもしれません(汗)

クイーンやフレンチをクリーニングする姿は癒されそうですねww

URL | トミー #-

2012/12/03 00:22 * edit *

お返事♪

☆ ケンシロウさん ☆
お久しぶりですねって閉鎖の連絡ですか・・・残念ですが、いろいろあっての水槽たたみでしょうから。また機会があれば遊びに来てください。さよならは言いませんよ~^^。

☆ 梅人〜UMENCHU〜さん ☆
そんなに早く抱卵するんですか!?こりゃ、毎日チェックせねば!!

☆ トミーさん ☆
抱卵が楽しみです。まぁ魚の餌になってしまうんでしょうね・・・。
最近はクリーニングをハナゴイ達によくしてます。スカンク1匹に3~4匹のハナゴイが群がるんで超大変そうです^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2012/12/04 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/610-ff6fe5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

