My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

My Birthday ♪ 

 今日は、41回目の誕生日^^。
 バースディ休暇をもらって免許更新と映画鑑賞。
 夜はご馳走とケーキでお祝いしてもらいましたが、
 1歳5ヶ月の愛娘のチューが一番のお祝いでした♪
 まだまだ若い!の意気込みで頑張らねばっ!!

 さて、以前の記事でクイーン様とフレンチ様の王位継承を賭けた争いを書きましたが、
 今は完全に主従関係が確立されたので目立った抗争は見られなくなりました。

 2012120401.jpg
 美しさと強さを兼ね備えた絶対王者のクイーン様^^。
 水槽の魚たちにとっては畏怖の存在かっ!?

 2012120402.jpg
 心優しい人気者のフレンチ様。
 いつもハナゴイやデバスズメたちに囲まれてます。
 成長すればクイーンよりも先に大きくなるだろうし、王座奪回の機もあるかもね。


 それから最近ですが、LEDを変えました^^。
 クリスタルエリート14改 マリンブルーです。

 2012120403.jpg
 いろいろと騒がれたLEDではありますが、私的には使えればいいんです!
 保障期間も1年ありますし。それに色合いがすごく気に入ってます^^。

 2012120404.jpg
 写真じゃ分かり難いですが、照明の色はパープルです。
 それがいやらしい感じではなく、しっくりとくる感じで私も嫁も◎。
 近いうちにもう1個買う予定にしています^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
娘さんにお祝いしてもらえて良かったですね☆

いつ見ても立派なクイーンですね!
体色維持なにかされてます?
良かったら教えてください☆

URL | ぐまたん☆ #-

2012/12/06 21:20 * edit *

同じく遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
娘さんのチューは最高でしょうねww

LEDはいいですよね~。
まっ、きっとアンチな方もいるんでしょうけど、ボクも「使えればいい」には同意ですww
やっぱり、LEDは色がキレイですよねw

URL | トミー #-

2012/12/07 00:51 * edit *

お返事♪

☆ ぐまたん☆さん ☆
ありがとうございます^^。
娘にお祝いされるのは本当に嬉しいものですね♪
クイーンの体色維持ですが、海藻系の餌を中心に与えています。
これで維持できるとは思ってないですが、何かできるところからって感じでやってます。

☆ トミーさん ☆
ありがとうございます^^。
私も照明はLEDだけですが、魚メインなので十分ですね。
どんな素子を使っているとか私としては問題ではないです。綺麗な色合いで水槽を演出できればいいんです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2012/12/09 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/611-e8f1003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

