My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日の一枚 

 最近、ネタが少ないんで・・・今日の一枚!

2012120901.jpg

 クイーン様の一枚。額の王冠が美しく撮れました~ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 ぐまたん☆さんから体色維持の質問を貰いましたが、これはクイーン飼育者にとっては重要な課題ですね。食生活により褐色するといいますが、自然界のクイーンは海藻や海綿を食べているので、水槽飼育では”焼き海苔”が定番となっています。しかし!うちの子は全然食べずに無視・・・”ひかりプレミアム海藻70”だけでどこまで維持できるか^^;
 といっても褐色する子は何しても褐色するし、海藻与えなくても褐色しない子もいますので、食生活だけじゃなくて水質やストレスなども多分に影響あるんじゃないかと思います。

 褐色してもしなくても、愛情を持って飼育すれば体色なんて関係ないっすね!


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: クイーンエンゼル

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

きれいな王冠ですね☆
クイーンは正面から見ても楽しめるオサカナさんですね~
のっちさんもひかりプレミアム海藻70あげてはったんですねぇ
青色維持できたらいいけど、できなくてもかわいいことには変わりありませんね(^^)v

URL | ぐまたん☆ #-

2012/12/10 09:06 * edit *

お返事♪

>ぐまたん☆さん
クイーンと言えば、やっぱこの王冠ですね^^。
LEDに輝く王冠は何とも綺麗☆
焼き海苔食べないんで、ひかりプレミアム海藻70は必須ですね^^。
とは言え、ハナゴイたちのおとひめやメガバイトも普通に食べてますよ。
このまま体色を維持できるように頑張りますっ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2012/12/12 00:50 * edit *

素晴らしい王冠ですw
迫力ありますね~w
最近、ネットやショップでクイーンをよく見かけるので誘惑されますw
今は無理ですが、いつかは育ててみたいですw

雑誌やネットでクイーンの色の維持については色々とあるようですが、よくわからいみたいですよね・・・。
でも、たしかに愛情があれば体色は関係ないのはよくわかりますw

URL | トミー #-

2012/12/12 01:18 * edit *

お返事♪

>トミーさん
クイーンはよく入荷しますね。是非チャレンジして下さい^^。
褐色の原因はわからないみたいですね。
水槽は自然界ではないので、魚にとっては不自由な空間なんだと思います。なので少しでもストレスフリーにしたいんですが・・・難しいです。

URL | のっち #SgurUJcg

2012/12/13 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/613-fa8292b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。