My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アデヤッコ 

新年早々ですが、昨日新しい仲間を迎えました。
”ブルーフェイス” こと アデヤッコ(セブ産)です。

2013010801.jpg

これで大型ヤッコは3匹目。
好きな魚なのでどうしても飼いたかったんですが、最初は悩みましたよ~。
その理由は混泳。クイーンとフレンチの時が激しかったし、アデヤッコは臆病で神経質というし、クイーンの攻撃に耐えれるか心配で心配で・・・。それでも欲しかったんで、まずはクイーンよりもやや大きめサイズをチョイスし、水槽へ放すのは照明が消えてからと、混泳のセオリーに従うことにしました。

そして今朝、なんと!うまく混泳できたみたい^^。クイーンもアデヤッコへは仕掛けようとしません。朝食もみんなと仲良く食べてたし、どうやら取り越し苦労だったようです。

2013010802.jpg

ただ、やっぱ臆病ですね^^;早く水槽に慣れてね~!!

アデヤッコ
 学名:Pomacanthus xanthometopon
 和名:艶奴
 英名:Yellowface angelfish、Blueface angelfish、Yellowmask angelfish
 比名:Baro-baro、Paro-paro(タナログ語)


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

お~~~!
アデヤッコ!!
きれいで迫力あるヤッコですよね!
自分はいつもショップで見る度に「いいなぁ~」と思っていましたw
そして、混泳も成功して良かったですね!
うらやましい限りですw
自分もいつかはクイーンかアデヤッコは飼育してみたいですo(^^)o

しかし、高級魚が増えて見応えある水槽ですww

URL | トミー #-

2013/01/09 01:36 * edit *

アデヤッコ混泳できて良かったですね(^^)
大型ヤッコ3匹もうらやましいです☆
うちもいつかは、と思ってますがまずは減ったオサカナさんを買い足して水槽賑やかにしたいですo(^-^)o

URL | ぐまたん☆ #-

2013/01/09 09:12 * edit *

>トミーさん
 アデヤッコは迫力ありますよ。存在感ありありです。
 是非挑戦してみてください!!

>ぐまたん☆さん
 混泳がこんなにうまくいくとは思いませんでした^^。
 是非水槽を賑やかにして下さいね!

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/11 00:54 * edit *

>トミーさん
 アデヤッコは迫力ありますよ。存在感ありありです。
 是非挑戦してみてください!!

>ぐまたん☆さん
 混泳がこんなにうまくいくとは思いませんでした^^。
 是非水槽を賑やかにして下さいね!

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/11 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/619-28971404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

