My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大型ヤッコ3点盛り! 

ブルーフェイスが水槽前面まで泳ぐようになってきました。 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
と言っても警戒心が強くてすぐ隠れる習性なので、あまり前面に出てこないのが普通なのかも。それ故に縄張り意識が強いんですね^^。

2013010901.jpg

重厚感がありますね~。泳ぎはゆったりしてて、機敏さは微塵もないです^^。
決して攻撃的ではないですが、このままBOSSの座に就くのか!?


BOSSの座が危ぶまれるクイーン。ブルーフェイスには手を出せずにいます。
ブルーフェイスとは対照的に水槽内を右往左往、落ち着きが無さすぎ・・・。

2013010902.jpg

こちらは気品や優雅さを感じます。やっぱ綺麗ですわ~^^。


BOSS争いに無関心なフレンチ。成長スピードが速く、1年すれば2匹を超えるでしょう。
その時にはBOSSになってるかも!?

2013010903.jpg

エサをもらう時に体をブルブルって震わせる仕草がカワイイんですよね~^^。おねだり上手です。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ブルーフェイス、ボリュームあって迫力満点です!
ちなみに大型ヤッコ3匹で縄張り争いはしないものなんですか?
ブルーフェイスが圧巻のにらみをきかせて下手に動けないんですかね(笑)

URL | ぐまたん☆ #-

2013/01/11 08:59 * edit *

大型ヤッコが3匹も混泳してるのって凄いことですね~!
かなり見応えありそうですw

しかし、ブルーフェイスのブルーって鮮やかですよね~!
最近、のっちさんのブログ見てたらブルーフェイスが欲しくなってきましたww
いつの間にかうちの水槽に入っていたりして(笑)

URL | トミー #-

2013/01/12 02:49 * edit *

お返事♪

>ぐまたん☆さん
驚くほどに3匹の大型ヤッコは争いません。
ブルーフェイスが3匹の均衡を保っているのかも知れませんね。

>トミーさん
大型ヤッコが3匹だと見応えありますね。迫力感があります^^。
ブルーフェイスはおススメですよ~!

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/15 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/621-e9a3bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

