My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

写真だけでも・・・ 

今日は成人の日ですね。成人の方はおめでとうございます!
しかし関東は大雪ですね、家の周りは雪景色。娘は生まれて初めての雪に大興奮でしたっ!!

ネタが少ないので、写真だけでもどうぞ♪

2013011401.jpg
給餌の前はこんな感じで皆さんソワソワしてます^^。

2013011407.jpg
餌を撒くとこうなります^^;

2013011402.jpg
ブルーフェイス・・・アデヤッコ。正面からでも迫力あります。

2013011404.jpg
クイーンエンゼル。和名はホクロヤッコっていいますが、王冠部分をホクロに見立てたんでしょうか!?

2013011403.jpg
フレンチエンゼル。和名はキホシヤッコ。成魚の鱗が黄色(金色)になることから付いたみたいです。

2013011406.jpg
レモンピール。この黄色一色の体色は水槽では目立ちます^^。

2013011408.jpg
もう一つの水槽メインであるハナダイたち。最新はネタにしてなかったね・・・ゴメン。

2013011405.jpg
最後はスカンクシュリンプ夫妻。いつも仲良く一緒にいます。一度抱卵も確認できました!

今年はどんな水槽になっていくんだろ・・・自分でも楽しみです^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

遅くなりましたが、昨年はフレームを頂いて本当にありがとうございました^ ^
とっても元気にNO2の座を維持してます。

魚乱舞は見応えありますねー♪
大型ヤッコ2匹なら将来120以上ですね^ ^

今年もよろしくお願いします。

URL | ひさ坊 #-

2013/01/17 22:36 * edit *

お返事♪

>ひさ坊さん
フレームも元気にしているようで嬉しい限りです。
ひさ坊さんのブログのムービーで見てますよ^^
魚は増えて大型ヤッコは3匹なんです^^;
やっぱ120は堅いですかね!?今のサイズでいて欲しい・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/18 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/622-359e0b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

