My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マメスナ無残・・・ 

先月入れたばかりのマメスナが・・・食われた!

食い逃げしたQ容疑者(プライバシー保護のため一部モザイクを入れてます)。
2013011702.jpg

マメスナの周りをソワソワしながら泳ぎ、周りの目を盗んで・・・嗚呼。

被害に遭われたマメスナの皆様・・・合掌。 総額x万x千円分の被害也。 Σ( ̄ロ ̄lll)
2013011701.jpg

まぁ多少の覚悟はしてましたよ。そりゃこれだけヤッコを入れたらね。
最初は何もしなかったのにさ、ちょっと味を覚えてしまったら・・・この有様ですよ^^;
LPSなんぞ入れてやろうかって思ってたけど、ただのエサになってまうわっ!!ヾ(-_-;)
はぁ・・・マジでサンゴの追加どないしよぉ・・・


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

クイーンは小型ヤッコみたいに軽くつつく感じじゃないですもんね汗
バクッバクッとつついて、しまいにはレイアウトを壊しちゃいます。
トサカ系はまだマシみたいなんで、今度はそちらを入れようかと思ってます。

URL | ぐまたん☆ #-

2013/01/18 10:48 * edit *

のっちさん、20日ほど前に私のブログにコメントをくださっていたんですね!気がつかないでゴメンなさい!最近は水槽がすっかり安定しちゃってブログも更新する内容がほとんどなくなっちゃったので、半ば放置していたもので。それにしてもコメントをいただいたときのメールにも気付かなかったのは不思議だなぁ~。。。

総額x万x千円分の被害。。。のっちさんの水槽、相変わらず日々ワイルドな事件が相次いでいますね。

URL | はなちゃんパパ #4UJQhaRY

2013/01/18 12:30 * edit *

今確認しましたら、コメントを知らせるメールが迷惑メールフォルダに入っちゃってました。自分のブログのお知らせなのに管理不行き届きですね。失礼しました!

URL | はなちゃんパパ #4UJQhaRY

2013/01/18 12:36 * edit *

お返事♪

>ぐまたん☆さん
Q容疑者はマメスナ好きみたい・・・。
スジチヂミトサカは全く影響ないのでトサカの森でも作るか・・・^^;

>はなちゃんパパさん
そんなに気にしないでください^^。
マメスナなんてクイーンのエサとして入れてやったぜぇ~!ワイルドだろぉ~(涙)

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/18 23:12 * edit *

モザイクがww
まっ、容疑者だからしかたないですね(笑)

やっぱり、大型ヤッコとサンゴは厳しいんですね~(汗)
そういえば、クイーンにスタポを餌として食べさせてる方っていましたw

URL | トミー #-

2013/01/18 23:25 * edit *

うちのQちゃんもマメスナが大好きみたいです。後はチヂミトサカパープルあたりが好きみたいです。

URL | はま。 #2WdbYHDY

2013/01/20 18:47 * edit *

お返事♪

>トミーさん
大型ヤッコはサンゴ好きみたいですよ~。
これからサンゴどうしようかと悩んでます^^;
スタポを餌にですか・・・うちでは養いきれません!ww

>はま。さん
お久しぶりっす^^。
Qちゃんはどこもそうみたいですね^^;
うちのチヂミトサカはまだ無事なんですが・・・やばいっすかね!?

URL | のっち #SgurUJcg

2013/01/20 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/624-908864b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

