My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

止めようかと思いましたが・・・ 

お久しぶりです^^。

ずっとブログを止めようか悩んでました。
実はフレンチが☆になった後、立て続けにQ様とアデ坊が☆になったんです。
大型ヤッコ3匹の突然の☆はかなりショックで・・・

ようやく気持ちも前向きになってきたんで・・・アップすることにしました。

2013051901.jpg
新入りのペルクラです^^。
やっぱクマノミはいいですねぇ。娘のお気に入りです♪

2013051903.jpg
”シマヤッコ改”こと、シマハギです。こちらも元気にしてます。
コケ掃除に勤しむ毎日です。

2013051904.jpg
唯一のヤッコとなってしまったレモンピール。
やっぱヤッコはいいねぇ!増やす予定です。

2013051906.jpg
ハナゴイとデバスズメの編隊飛行。
この群れに癒されるんです^^。

2013051905.jpg
一度飛出し経験があるクロユリハゼです。
いつも水面にいるんでね・・・エサやりの時はヒヤヒヤもんです^^;

2013051902.jpg
バイカラークロミスも元気ですよ。
和名はシコクスズメといいます。性格は良くもなく悪くもなくって感じです。

大型ヤッコが居なくなりましたが、これからまた頑張っていきます!
応援ヨロシクお願いします♪


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

Q様にアデ坊残念でしたね。
やはり引っ越しで環境が変わったのが影響したのでしょうか?
また新しいオサカナさん増やされるの楽しみにしてます!

URL | ぐまたん☆ #-

2013/05/19 23:27 * edit *

それはブログをアップするような気分にならなかったでしょうね。。。

でも気を取り直されたようで良かったです。
またヤッコ、挑戦してください!

URL | ボン #-

2013/05/20 00:25 * edit *

なんと!?
そんなことがあったんですか・・・(汗)
心中お察しいたします(汗)

それはブログも辞めたくなりますよ・・・。
でも、とどまってくれてよかったです。

チュパリストのシマヤッコ改はお元気なんですねw
何よりですww
まずは、今後の水槽を楽しみにしております!

URL | トミー #-

2013/05/20 00:49 * edit *

お返事♪

>ぐまたん☆さん
 お久しぶりです。
 大型ヤッコだけ☆で、他の魚たちは全く元気なんです。
 引っ越しの影響は少なからずあったと思いますね。
 また頑張りますんでヨロシクです^^。

>ボンさん
 マジでブログやめようと思ってました。
 大型ヤッコ3匹☆なんてとても記事にする気分でなかったですね。
 でもようやく前向きになりました^^。
 これからまた頑張ります!

>トミーさん
 ホントにショックでした・・・。
 立ち直るのに1ヶ月かかりましたが、なんとか復活です^^。
 シマヤッコ改は元気◎です。
 これからどんな水槽にするか・・・魚が死なない水槽にしなきゃって思ってます^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2013/05/20 23:11 * edit *

お初の書き込みです

ヤッコにかかわらず★にするのは辛いです
我が水槽も沢山の仲間を失いました

今は昔ほど★にする数は減りまいた

ヤッコ水槽めげずにがんばりましょう

URL | ebi #kLCZl7R6

2013/05/21 08:33 * edit *

大型ヤッコ残念ですね。大きい分気持ちが入り込むと思います。
ペルクラかわいいですねぇ!!
アクアタイムズエアーに今ペアーでいるんですよ。購入も考えたのですが自分の水槽にカクレクマノミが一匹いるので、ペアーを入れると混乱を招きそうなので諦めました^_^;
今後も綺麗な水槽の写真アップ待ってます。

URL | トトっち #s.Y3apRk

2013/05/21 08:42 * edit *

お返事♪

>ebiさん
 初めまして^^。
 私も数多くの魚たちを☆にしてきました。
 それを糧にしてきたかというと・・・。
 でもアクアは好きなので頑張りますよ!!

>トトっちさん
 お久しぶりです^^。
 アクアタイムズエアーかぁ・・・懐かしいですね^^。
 店長と奥さん元気でしょうね。
 クマノミは組み合わせを考えないと危険ですね、かわいい顔して噛み付きブン回し・・・嗚呼;;

URL | のっち #SgurUJcg

2013/05/22 00:36 * edit *

そんなことがあったなんて・・・
落ち込みますよね~・・・
我が家も去年は水槽の引越失敗から次々と☆だったんで、
 お気持ちお察しします。

でもアクアはやめられない!
お互いにアクアを楽しみましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

URL | じゅんじゅん #-

2013/05/25 18:45 * edit *

お返事♪

>じゅんじゅんさん
やっぱ引っ越しの影響は痛かったですね・・・。
でもアクアは止められないですね、やっぱ^^。
そろそろ大型ヤッコが欲しいです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2013/05/27 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/639-473d8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

