My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

紅海の三日月 

宣言通り、大型ヤッコをお迎えしましたよ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
その名は・・・ツキノワヤッコ です♪

・・・(-_-;)ワカンネ・・・

アラビアンエンゼルこと、アズファー っす!

2013061701.jpg

ご存知、紅海を代表するポマカントゥス。
日本に生息していないのに、何故か”ツキノワヤッコ”なる和名があるとは知らなんだ・・・。

次に大型ヤッコを入れるならアズファーと決めてました^^。
濃紺の体色に三日月型の黄色い帯状の模様が入り、まるで夜の紅海に浮かぶ三日月をイメージさせるボディがたまらんとです。(;´Д`)ハァハァ

まだビビリ気味なんですが、やんちゃなシマヤッコ(改)を沈黙させるほどの存在感を出しています。
8cmの若僧なので、次の大型ヤッコの導入がスムーズになるかなっ。

水曜には”念願”のフーデットフェアリーラスが届くので楽しみが続きますよ~♪


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

無事に仲間入り出来たようでおめでとうございます!

大型ヤッコは飼ったことないのでわかりませんが力関係が難しそうで。。。

うまくいくとイイですね!

URL | ボン #-

2013/06/18 00:08 * edit *

アズファーいいですね☆
紺色のなかにクッキリとした黄色がシブいです!

URL | ぐまたん☆ #-

2013/06/18 06:38 * edit *

ツキノワヤッコ ですか♪初心者アクアリスとなのではじめて聞きました。
とても綺麗な黄色い三日月模様☆いいですね〜♪

何はともあれ大型ヤッコの投入おめでとうございます。自分もヤッコそろそろ再挑戦しなきゃ。汗

URL | トトっち #s.Y3apRk

2013/06/18 06:39 * edit *

なんと、チョウチョウにアズファーとわww
いいですね~~!!
っというか、アズファーの和名がツキノワヤッコって初めて知りました(^^;)

ちょっと間違えるとツキノワグマ・・・。
ヤバいっすね(笑)

URL | トミー #-

2013/06/18 23:36 * edit *

お返事♪

>ボンさん
ようやくお迎えしたのはいいのですが・・・かなりのビビリでして。
デバにさえ遠慮気味なんですよ^^;
大型ヤッコ同士の争いは心臓に良くないのでバランスは重要だと思います。

>ぐまたん☆さん
アズファーいいですよね♪マジで渋い!!だけど神経質^^;

>トトっちさん
私もツキノワヤッコって和名があることは最近知りましたよ^^;
やっぱヤッコはいいですね!是非挑戦してください^^。

>トミーさん
どうせサンゴ入れられないのなら、チョウチョウウオも逝ってまえって感じで入れちゃいました^^。
ツキノワグマ・・・私も真っ先に思い浮かべましたよ^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2013/06/19 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/644-c20c5765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

