My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アズファーの餌付け完了 



一時は拒食だったアズファーですが、しっかり食べるようになりました。やっと水槽の環境に慣れたってことかな。

2013062302.jpg

神経質な面がありますが、水槽に慣れると暴君化するケースも少なくないんです。この子はどうなる!?


最近はオメガワン マイクロペレット スーパーカラーを中心に与えてます。

2013062301.jpg

赤、黄色系の魚の色揚げに効果があるそうなので、ハナゴイの色揚げに期待してます。食付きはいいですよ、どの魚たちも競って食べてます。他にメガバイト・レッドとおとひめを与えてます(ヤッコやハギにはひかりプレミアム海藻70です)。


最後にハタタテハゼでも。

2013062303.jpg

一時は隠れがちでゲッソリ痩せてしまいましたが、最近は隠れることも減って、給餌の時はしっかり食べてくれるようになりました。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

コメント

アズファーの拒食が治ってよかったですね!
ヤッコが急に食べなくなると病気なのか!?とかなり心配になりますもんね(汗)

お魚ちゃんの餌ってどれがいんでしょうね?
うちはメガバイトの赤&緑、海藻70、おとひめをローテーションしてます。

URL | トミー #-

2013/06/26 01:08 * edit *

お返事♪

☆トミーさん ☆
お返事遅くなりましてごめんなさい!
アズファーはもうガツガツ食べてますよ。
慣れってすごいですね~。
魚のエサはローテーションするといいですね。
私的にはすごくいいローテーションだと思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2013/07/15 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/649-961a3a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

