My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ペルクラの縄張り 

 最近のことだが、ペルクラが縄張りを主張しだした。クマノミは縄張り意識が強いので仕方ないのだろうが、困ったことにイソギンを入れていないので正直どこからどこまでが縄張りなのか分からないのだ。デバスズメとレモンピールだけ目の敵にしているようだが、さほど大きなトラブルには至っていない。所詮はペルクラの独り善がりと言ったところだろうか。

2013072201.jpg

 クマノミは可愛い顔してえげつない個体も多い。水槽に手を入れると噛み付くとか、イソギンに”追い込み漁”をするとか、中には他の魚に噛み付いて水槽内を引きずり回すのもいるらしい。それに比べればうちのペルクラは大人しい・・・というより可愛い方だ。

 そんなペルクラを見てて何故か思い出した映画があった。
 ”ファインディング・ニモ”? そんなメジャーで夢のある映画なんかじゃない。
 これです。↓↓ ご存知の方もいるかと・・・

 2013072202.jpg

なんと”アバター”や”タイタニック”の監督であるジェームズ・キャメロンがメガホンをとったB級ホラー映画。さすがにクマノミでリメイクしたら・・・ある意味怖いですな。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

うちのカクレもデバスズメを追い払ってますがそこまで気が強くないです。
しかし、その映画。。。
とても気になると言うかパッケージからしてB級www
それがクマノミだったら。
想像しただけで子供達が泣く姿が。。。

URL | ボン #-

2013/07/24 00:27 * edit *

>ボンさん
 B級映画なんですが、監督は名匠なんですよね。
 クマノミで作ったらファインディング・ニモじゃなく、ファイティング・ニモになるかもですね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2013/07/27 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/654-da57568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。