My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

両雄並び立たず 



まずはご報告から・・・
残念ながらアズファーをショップへ強制送還しました。

2013090801.jpg

予想通りというか何と言うか・・・ソロモン産のマメスナの一部が食べられてしまったわけですよ。
もちろんアズファーが悪いんじゃなく、私が悪いんですよ、食べる可能性があるのを判っててサンゴをいれたんですから。
でも、今はサンゴ>アズファーなので、悩んだ挙句、送還の道を選んだんです。

送還後は徐々にサンゴを増やしています。
まずはこのマメスナ。

2013090803.jpg

蛍光グリーンの個体。産地は不明です。
プライベート水族館さんで1,980円で販売されていたんですが、
安価とはいえ綺麗なコスパの高い個体です。

そしてスターポリプ。

2013090901.jpg

ご覧の通り・・・デカいです!PET-TAJIMAさんで購入。
ライトグリーンのフサフサポリプがいいですね~^^。

明日には更にサンゴが2つ届く予定です。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/660-8b98bf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

