My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パープルクイーン飼育日誌 Vol.1 



■ パープルクイーン飼育日誌 Vol.1

パープルクイーン(以下、PQ)導入3日目。
現在10匹(☆0匹)。

昨日は冷凍コペポーダを粒餌と一緒に与えてみました。
さすがに反応は良く、コペを求めてPQたちは乱舞^^。
今日の給餌は粒餌だけでしたが、4~5匹は食べている様子。
それ以外にも口に入れて吐き出す子もいたり・・・。
これからもっと餌への活性が上がれば大丈夫でしょう。
今のところは順調です。

2013100701.jpg


専ら餌付けの粒餌は”おとひめ”を使っています。
コペはあくまで副食として、まだ粒餌を食べてない子のために与えてますが、
ある程度餌付きそうなので、様子を見ながら与えることにします。

餌付け中なので、餌は1日4回与えるようにしています。
水が汚れるのは覚悟の上、じゃないとPQの餌付けはできません^^;
仕事から帰って40リットルの水換えしちゃいました ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

2013100703.jpg

2013100702.jpg


■ シコクスズメ、強制送還

昨日、シコクスズメをショップへ強制送還しました。
PQ導入直後から威嚇行動が酷く、このままでは餌付けどころではないと判断しました。
まぁこれだけ入れるとどうしてもシコクスズメのテリトリーに侵入してしまうので、
威嚇行動は彼にすればある意味正当な行動ではあるんですが・・・。

アズファーを送還したショップだったので、店員さんから”またですか??”みたいな感じの対応・・・。
暫くこのショップは出禁かな・・・自粛します^^;


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: パープルクイーン

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

パープルクィーンって綺麗ですね!
華やかになりそう!
餌付け。。。しばらくやってないですがこれまた大変な作業。
心配しながら格闘しないといけませんもんね。

おとひめは安くて餌付きがいいですよね!
うちも大きい魚にはおとひめを使ってます。

URL | ボン #-

2013/10/08 01:13 * edit *

お返事♪

>ボンさん
パープルクイーンが10匹居ると水景が変りますよ^^。
その代り餌付けは大変です^^;
でも群泳できるように頑張ります!!
おとひめはホントにいいですね。餌付けには最高のエサだと思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2013/10/09 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/675-be761654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。