My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パープルクイーン飼育日誌 Vol.2 



■ パープルクイーン飼育日誌 Vol.2

パープルクイーン(以下、PQ)導入4日目。
現在10匹(☆0匹)。


相変わらず乾燥餌を食べているのは5匹くらいかな。
”おとひめ”以外の乾燥餌にも挑戦中で、オメガワン・スーパーカラーペレットも与えてます。
このエサは魚の色揚げに効果があるそうので、
褐色しやすいハナダイ・ハナゴイ中心の我が家の水槽では主食として与えています。
ちなみに赤・オレンジ・黄色の体色の魚に効果があるけど、
それ以外の体色には効果ないとか・・・^^;

2013100801.jpg


毎日のように水替えしているので、人口海水が無くなってしまった・・。
早速通販でポチったので、明日着の予定です。
ちなみに我が家は”レッドシーソルト”を使ってます。


■ベントスハゼの導入検討

PQ餌付け中なので、一度に与えるエサの量はハンパないです。
(水槽の中を乾燥餌が舞う感じ・・・)
食べきれなかったエサは底砂に残ってしまい、結果的には水を汚す結果に・・・
汚す前にある程度綺麗にするためにベントスハゼの導入を検討しています。
オトメにするか、ミズタマにするか・・・^^。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: パープルクイーン

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

パープルクィーンいいですね~~!
自分はバートレットの群泳を狙ってますが、なかなか入荷がなくて入海させられないでいます(^^;)
近いうちにでもww

ベントス系いい働きしますよね~w
うちは90水槽にオトメハゼ、60水槽にはミズタマハゼを入れてます。
でも、底に落ちたすべての餌を食べてくれるわけではないので、ヤドカリ&マガキ貝でさらに底餌を食べてもらってますw

そうそう、ベントス系はけっこうな確立でダイブするのでお気を付けください(^^;)
うちは何度ダイブされたことか(T-T)

URL | トミー #-

2013/10/11 02:45 * edit *

>トミーさん
バートレットは高いでしょ!?群泳させたら・・・トミーさん、お金持ってますね^^。
ベントスは入れたいんですけどね・・・。ちょっと底砂が粗めなんでどうかなって思ってます。でも入れますよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2013/10/12 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/676-892210cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。