My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水質改善及び混泳見直しプロジェクト 



先週の3連休で、ついに ”水質改善及び混泳見直しプロジェクト” を実行しました。

コケやデトリタスで汚れてた底砂を新しいライブサンドと交換、
海水は全換水してプロテインスキマー ”ベルリンX21ターボ”をハングオンで設置。

デバスズメとオキナワサンゴアマダイはドナドナしました。

ドナドナの理由・・・
 デバスズメは想定以上の肥大化(大きくなり過ぎ)のため。
 オキナワサンゴアマダイはトリッキーな動きで2匹のPQとクロユリハゼをダイブさせた罪で。

ドナドナで一気に生体が減ったので、スプリンガーデムワーゼルを5匹追加。

2013110502.jpg

温和で複数飼育が可能でサイズも大きくならないので・・・メタリックブルーもGood!
サンゴもチヂミトサカspを追加。

そんなこんなで・・・こんなんなりました♪

2013110501.jpg

新しい底砂に照明が反射して眩しいくらい明るくなりました^^。
底砂の美しさをベントスハゼを入れて維持しなくては・・・。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ハナダイの群泳はいいですね~!
うちも早くバートレットを入れたいんですが、行きつけのショップに入荷がなくて(汗)

しかし、底砂を新しくすると見違えるほど水槽がキレイになりますよね!
うちも砂を交換したいとこなんですが、来年かな?(笑)

水槽の水を少なくしているのは飛び出し防止のためですか?

URL | トミー #-

2013/11/10 23:33 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/01/03 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/681-3e8b4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

