My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

レイアウト変更! 

 予定通り、土曜に水槽のレイアウト変更作戦を実行!!

 海水を半分抜いたあとにライブロックをバケツへ移動し、生体たちも別のバケツへ避難頂いた上で通販で購入したマメスナギンチャク(オレンジ)をライブロックと一緒にレイアウト。その後生体を戻して換水、無事終了しました。所要時間1時間30分。かなり疲れました・・・(^^;

2008120801.jpg
 こんな感じです。マメスナがインパクトあってGoodです!!
 あっ、水槽の裏に見えるのは食器の山です(恥)。

2008120802.jpg
 マメスナのアップです。綺麗でしょ。このマメスナは”ベッセル”さんで通販購入しました。チェルブ含めて2回目の購入ですが本当に状態いいです。ありがとうございます!!!

 ・・・で、問題であったニシキテッポウエビの処遇ですが・・・結局無罪放免として水槽へ。一時隔離ケースに入れてたけど、ダテハゼくんが寂しそうにホバリングしながら眺めてる姿を見てると可哀想になってしまい・・・情に流されました(涙)。でも早速底砂は大変なことになってます(T Tゝ。もう好きにしてっ!

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/8-75d29661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。