My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ライブロック追加!! 

昨日は父の古希祝いで、家族一同でフレンチ
美味しかったっすよ~
その前に30cm水槽の換水。抜いた海水を60cm水槽にタネ水として足しました

さて今日は、お昼から天神(福岡で一番の繁華街)でお買い物
春物の服を探したんですが・・・結局何も買わず・・・

家に帰り、”アクアペットウェーブ”さんにしてみると・・・
どうやら枝ライブロックの販売をしてるとのこと
・・・んでもって買ってきましたよ!!

レイアウトして・・・こんな感じに

2009040501.jpg

かなり太い枝ライブロックなので、存在感バリバリです
生物濾過を進めるための条件がだいぶん整ったと思います。
うまく軌道に乗ってほしいものです

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

おはようございます^^
だいぶ仕上がって来た様子ですね^^
見た感じ水流装置は外部濾過のシャワーパイプしか見当たりませんが、是非水流UPもしてみて下さい^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/04/06 06:27 * edit *

☆らんちゃちゃさん
 やっと見栄えするくらいにはなったかな^^。
 パワーヘッドは50Hz・60Hz共用が少ないので悩んでます。
 今は福岡、7月から東京の予定なので共用が助かります。高価なのはあるんですがね^^;
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/06 12:42 * edit *

うちの父親は去年が喜寿でしたね~。
嫁の計らいで両親さそってお寿司食べにいきましたね~。
自分もいつか娘に祝ってもらえるようにしないとな~という感じです^^

枝状のライブロックはろ過能力は貧弱ながら通水性抜群で見た目も結構いいですよね。
値段が張るのがちょっと難点ですが^^;

URL | wakyo #-

2009/04/06 17:41 * edit *

娘さんに祝ってもらえるように長生きしないとですね♪
枝ライブロックはレイアウトしやすいし見た目もいいですね。今回買ったのは結構太めですよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/07 12:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/80-9f54de7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

