My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

福岡のショップ 

今日は私がよく足を運ぶショップを紹介します

まず一番通っているショップは”アクアランド”さん。
会社から歩いて10分ほどなので帰りに立ち寄ってます
店内はコーヒーカウンターも設置してて、とれも綺麗
飼育し易い生体が多いので、ビギナー(私?)向けという印象です。
毎週1回は通ってますが、一度もシマやスミレを見たことありません
ただこのお店の店員さんは皆さん丁寧な対応してくれるので気持ちがいいですよ

自宅から一番近いお店が”アクアタイムズエアー”さん。
淡水・海水の両方あるんだけど、淡水の方に力が入ってる感じ
生体の値段もちょっと高めなので、ここしかいない!って時以外は利用しません。
ただ頻繁にシマやスミレが入荷するので要チェックではあります

逆に一番遠いお店が”アクアペットウェーブ”さん。
お店は凄く狭いですが、生体の数は一番多いので訪ねて楽しいお店です
ここもシマやスミレが状態良く入荷します
お店のお兄ちゃんはお客の立場で話聞いてくれるのでGood
最近、私に一番のお気に入りのショップです

最後に”アクアクルー”さん。
上記の3店舗に比べれば生体数は少なく、お店も狭いです
新店舗に移転中(4月中旬にリニューアルオープン)なので、期待してますよっ

皆さんのよく通うショップはどうですか

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

出たばかりの器具を探すならここ、とか安物サンゴ(傷物や破片とか^^;)はあそこ。
レア魚はこっちかな?みたいな使い分けしてますね~。

最近もっぱら通販ばっかりですが(笑)

通ったらとりあえず目の保養に入る店ってのもあります(爆)

URL | wakyo #-

2009/04/08 16:32 * edit *

こん○○は。

ホーム、準ホーム、標準品がある店となります。
後は、遠方巡回ルートもありますけど。。。

用品は緊急性がない限り、ネットが多いですね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/04/08 18:28 * edit *

こんばんはー
自分の場合は,器具は通販か,かねだいという
チェーン店がほとんどです.
生体を探すときは,会社帰りや休日に
都内の有名ショップを気が済むまで行脚します.
といっても,このところ餌や塩くらいしか買ってないですねw

URL | ハナアレジー #-

2009/04/08 19:46 * edit *

近くにショップがあるだけで幸せですね^^
私の場合
車で2時間っすよ^^;
近くても・・・。
(しかもホームセンターですけど・・・)

URL | らんちゃちゃ #-

2009/04/08 21:10 * edit *

こんにちは。

ショップ情報( v^-゜)Thanks♪
愛知県内なら行けますが
福岡じゃ遠すぎるべw
色々な店があるので
使い分けすればおkだと思います。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/04/08 22:44 * edit *

☆wakyoさん
 こん○○はです^^。
 用途に応じてショップを使い分けるとは流石ですね。
 通販も便利なのですが、送料などでやや割高になるのが難点かな^^;

☆はま。さん
 こん○○はです^^。
 ネットが多いようですね^^。同じ商品でもショップで価格差がありますので、
 いかに安いお店を探して購入するか・・・大事だと思います^^。

☆ハナアレジーさん
 こん○○はです^^。
 都内は有名ショップが多いので、ショップ巡りが楽しそうですね^^。
 7月から東京の予定なのでいいショップを紹介してくださいm(_ _)m

☆らんちゃちゃさん
 こん○○はです^^。
 2時間は大変ですね^^;
 となるとネット通販がやっぱり便利ですね♪

☆ケンシロウさん
 こん○○はです^^。
 そう言わずに是非福岡へ♪よかお店ば紹介しますたい^^。
 愛知も有名ショップが多いので楽しそうですね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/09 11:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/84-1d905961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

